2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鐘鳴った。

ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想 

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001635510.shtml お!!地元だじ・・・もと? 兵庫ってこんなとこだっけか? まあ確かに、ニコニコ動画でも兵庫県は聖地と評されているけれども。 【ニコニコ動画】都道府県対抗 日本各地を舞台にしたアニメ101選 (Ve…

大晦日ということで、バイトは大忙し

自分がバイトしている場所はスーパーマーケットということもあって大晦日になると毎年かなりの数の客が来る。 今年は、不景気だったり先日、近くに新店舗ができたりしたこともあって昨年よりは少なめだったが、それでも普段とくらべるとかなり多かった。 ま…

今年見たドラマ評論

wikipedia:日本のテレビドラマ一覧_(2000年代)#2008.E5.B9.B4を参考。 (一部)と書かれたものは全ての話をみたわけではない(最終回は見た) だいすき!!(一部) 個人的に、障害者ドラマというのはどうも苦手だったりする。というのも、障害者ドラマというものは…

小学生のちょっとしたイタズラ

小学生のゆうたくんがうごめもにイタズラ。最後は謝るのか(笑) "ごとうだ"ってセレブと貧乏太郎に出てくる人のことかな? それよりみんな星つけすぎだろ。 自分も10個だけつけておいた。

20個の質問で自分が思いうかべたキャラクターをあてるゲーム

自分の好きな歌手からアニメキャラクターまで何でも当てるサイト - テンプルナイツ 20Qのキャラクター版。 20Qのときも思ったけれども、このゲームはすごい。 20問もいかないうちに長門をあてられた。

鼠先輩がライブドアの社長!? 驚きの記者会見!!

【トレビアン動画】鼠先輩がライブドアの社長!? 驚きの記者会見!! - ライブドアニュース ぽーぽぽぽ。

さんま・福澤のホンマでっか!?ニューススペシャル

何か泣きたくなるんですがこの番組を見てると・・・。 いや、言ってることも分かるし、前からある程度知っていることはあったのだけれども・・・。 まあでも、遺伝子検査で寿命が分かる!というのは話半分に聞いていたほうがいいです。なんだかんだいって、…

珍しく日曜日にバイト休み

というわけで、久々に家族と一緒にバーミヤンへ外食に行きました。 とてもおいしかったです! それより、外食行く人が減ってるとは聞いたけども、本当に人がいなかった。 不景気だしなぁ。

うごくメモ帳が面白い。

うごメモはてな いや、別にそこまでいうほどじゃあないんですけどね。 でもさっそく、『○○を持っている人は☆をつけてください』だとか『星が○個までいったら○○の裏技教えます』なんてものを投稿してる人がいます。 それにたいして、他のユーザーへの注意・意…

大晦日は忙しくなるうちの店

スーパーということもあって、毎年バイトしている店は大晦日になると忙しくなります。 そんなわけで普段は夕方からなのですが、大晦日は手伝いということで昼からのバイトとなり、今日はその練習でした。 ・・・何この普通の日記。

夢をかなえるゾウ 最終話

今回の課題、また最終課題は『明日、地球最後の日だと思う』これは一日だけ思えばいいことだとのことだが、何がいいたいかというと、つまり毎日を悔いの残らないように生きていってほしいとのことだ。 つまり、明日やればいいや。ではなく、今日やればいいこ…

初恋指南(1)

初恋指南 1 (ちゅちゅコミックス)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るたまには漫画でも書評。 といってもあまり漫画は読まないんですが、やぶうち優と三田紀房の…

結局買ってしまったマリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見るおかしいなぁ・・・なぁんで買っちゃったんだろう? いや、別にクリスマスプレゼン…

うごくメモ帳をやってみた。

うごメモはてな 今日からとのことでさっそくダウンロードしてみた。 いやぁ、あいかわらず自分には絵心がないです(笑) それにしてもやっぱりスターがたくさんつく作品はうまいですねぇ。 まだ始まったばかりなのでまだまだ期待できそうです。今頃力作を作っ…

パソコン分解しようとしたんですが・・・

なかなか外れず断念。 ファンの掃除をしたいんだけれども、何でFMVのファンはこんなにもとりずらいのかと。

今年もバイトです。

いや、去年はのイブは休みだったかな? まあ休みだったところでなにもないんですが。 それより、毎週水曜日にシフト入っている人が今日だけ休みなんですがいったいどういうことなんでしょうか? まあ、お決まりだからこういうこと書いてるだけで、正直何も思…

セレブと貧乏太郎 最終話

7時からの特別スペシャルは見ていません。 正直言うと、最初だけ見たのですが、面白そうじゃなかったので・・・。 だいたい、『セレブの品格』を試すクイズですが、あれは食べ物や飲み物はダメ。クイズは視聴者も擬似参加できるものにしなきゃいけないと思う…

高校新指導要領

http://sankei.jp.msn.com/life/education/081222/edc0812221933005-n1.htm 何で、数学・理科の部分なんだ!とは突っ込まないこと。 さて、どうやら高校においての指導要領が変更になるらしいです。予定では2013年とのこと。今の小学5年生が入学することです…

院卒より学部卒のほうが優秀?

父親の話。 父によれば、自分の部署に入ってくる社員は院卒よりも学部卒のほうが優秀・・・というより、仕事ができる人が多いらしい。 院卒の人はボーっとしている人が多いらしく、父親には院なんて学部のときに就職できなかったアホがいる場所。というイメ…

レポートが難しすぎです

プログラミングのレポートが全く分からず、最終締め切りがまだ先なので、今日の授業でTA(ティーチングアシスタント)の人に聞いてみたら、1時間半(授業1時間分)ずっと考えていたのですが結局分かりませんでした・・・ なんじゃそりゃ。

そもそもコミュニケーションとはなんなのか

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081221/1229832078 タイトルは釣りです。 僕は自他共に認めるコミュニケーションが苦手な人間で、それはリアル、ネットの両方に共通することで、正直メールとかかなり苦手です。 友達へのメールを書いていると、どうも文…

「コンテンツ数は3000本」,富士ソフトがWii向けに配信するコンテンツ発表

「コンテンツ数は3000本」,富士ソフトがWii向けに配信するコンテンツ発表 | 日経 xTECH(クロステック) 近所にあるレンタルビデオ店が、旧作を1週間借りて300円なので、どうしても高めにおもえてしまうんですが・・・ まあ、レンタル店に行く面倒がなくな…

バイトも週6、学校も週6

疲れた。

解体新ショー

今回のカラダの疑問は『初恋の思い出はなぜ色あせないのか?』『愛する女性に赤いバラを贈るのはなぜ?』 前者はドキドキする気もちについて。後者は、赤い色についての特集。 人間はドキドキしているときのほうが覚えられる単語の量は少ないが、そのほうが…

夢をかなえるゾウ 第12話

今回の課題は『好きな人にイタズラする』『サプライズをする』 そんないやな課題をだされたことによる腹いせか、主人公は仕掛けを作ってガネーシャの頭にむかって桶を落とす。 ああいうのを見ると、ホーム・アローンを思い出します。続編はもうやらないのだ…

普段よく使っている就活サイトはリクナビです

住所が微妙に間違っていることに、とある会社のメールで知った。 というわけで、今までエントリーした職場のサイトすべてまわって変更。 これって就職に影響したりするんでしょうか・・・

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 うごくメモ帳篇

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 うごくメモ帳篇 もっててよかったDSi。 これはすごい。すごい。やばい、はてなやばい。 任天堂がとうとうウェブサービスを開始。しかも、その委託先がはてな。 さらに、こないだの梅田望夫氏との対談で岩田社長が「インター…

たまに携帯電話にかかってくる電話

いやだから、バイトに来てほしいなら前日以前に言ってくださいって・・・

なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか

なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか作者: 津谷祐司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/06/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る目次(amazonより引用) なぜ、ヒットはネットから生まれるのか?(ネット発ヒットコン…