2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室見てきた

研究室がようやく開き、相談会をしたいとのことなので行ってきた。 他の研究室には行ったことないのだけれども、行ったことある人の話を聞くとかなり広いらしい。 まあ、二つの研究室が合同で研究するらしいので、その影響もあるかもしれないが。 今日は土足…

重大ミス

アルバイト先に新しい子二人が入ってきて早3週間半。 そろそろ仕事上で分からないこともなくなってきただろうと思っている矢先、自分が休みだった昨日、重大ミスを犯してしまったらしい。 さすがに想定外だった。 説明不足でした。すみません。

適正検査で落とされる

面接すら行けなーい。

ウィークポイント?

今日行った企業説明会に、あなたのウィークポイントは?という質問があり、頭の上にはてなマークがでてきた。 てっきり、普段の一週間をどういう風にすごしているかとのことかと思ったもので・・・ weekじゃなくて、weakらしいです・・・

久々に学校行ったきた

何かよう分からんが、かなりリニューアルしていたうちの学校。 担当の教授の部屋が移動になっていて探した(4階から1階になっていた)。 食堂のメニューも変わったらしく、サラダバーが新しく登場したとか。 なんといっても魅力的なのが、校舎内に自動販売機が…

有料オプション終了

はてなポイントがなくなりました。

また東京行ってた

昨日は東京へ某D社へ面接に行ってました。 まあ、面接の話はそのうちニコニコ部のほうのブログで書くとして、先週の日曜日と昨日、面接までとその後で何をしていたのかここに書きたいと思います。 ちなみに、15日はスーツにジャケット。20日はネクタイなしの…

会社説明会でもらえる粗品

今まで会社説明会でもらった粗品まとめ(会社のパンフレットはのぞく) クリアファイル ボールペン ボトルキャップ(ガチャガチャ) カレー クリアファイルは5枚ぐらい今までもらった。もちろん、その会社のロゴ入りだけれども。

昨日は東京へ面接に行ってました

先ほど選考結果が届いて、落ちたとのことです・・・。 あそこの社長と話してみたかったんだけどなぁ・・・。残念だ。 余計なこと言っちゃったし、大事なこと言わなかったり・・・。 今週の金曜日も東京で面接なのだけれども・・・。

職場見学

初めて職場見学をする会社説明会に参加した。 会社のオフィスというものは初めてみたのだけれども、あちこちで会議のようなことをやっていて驚いた。しかも、見える場所で。 さらにその企業は先輩社員の懇談会があり、それだけなら他の企業でもよくあること…

花粉症っぽい

鼻炎もちだから鼻炎かと思ったけれども、どうも目がかゆい。 これが花粉症か。

先日の一時面接の結果

自己PRと自己紹介 - 2010年大学卒の就職活動日記(2011年4月終了) 何がよかったのか通過した・・・。 それはいいのだが、二次面接はいきなり次の日曜日、しかも東京でとのことだ・・・。 交通費はでるのだろうか? 最終面接だけでるといっていたような気もし…

合同会社説明会

13社も回った(10社以上まわるとスルッと関西1000円分がもらえる) ここまでくると大企業は少なくなるもんで、知っている会社は販売店・外食産業ぐらいしかなかった。

モノレール高い

料金がね。 今週は会社説明会つめつめだ・・・

自分が思っていることと逆のことを言ってしまう言い間違い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html 昔の話。「桜の下に立つ」といおうとしたら「桜の上に立つ」と言ってしまったことがある。 そのほかにも逆の意味のことを言ってしまったときがあった。 そんなふうにこの件もただのいい間違いだとは思う…

会社説明会参加でもらえる品物

昨日の話。 今まで会社説明会に行った場合、もらえたものはボールペン、クリアファイル、エコバッグなど生活必需品に近いものが多かったのだけれども、昨日いったとある会社は違った。 最後に本を渡されるということは分かっていたのだけれども、てっきりそ…

自己PRと自己紹介

今日は二回目の面接。 自己PRがぜんぜん言えなかった・・・。 それにしても、みんななんであんなすごい経験があるの?と。 アルバイト(マクドナルド)で社長賞をもらったとか、入学受験で成績1位をとったとか、海外に留学とか。 ああ本当、自分この先どこかで…

研究室の顔合わせ

飲み会。 到着してびっくり、4000円のコース。 なんとか先生に2000円ずつおごってもらって自分が払うのは2000円だったのでよかったのですが、自分、先生と一番席が離れている場所であったのでほとんど話すことなく食べているだけでした・・・

バイト先に2人新しい子が入ってきた。

いっきに二人。 なぜか自分が二人の教育係となった。 さすがに、二人同時はいろいろと大変だ。 いやー。それにしても、ようやくこれで休みが増えるのかなぁ? いろいろ忙しいんですが・・・

合同説明会行ってきた

大企業といわれる企業はなかったけれども、いろいろな会社の話が聞けてなかなか面白かった。 自分の選考とは違う企業の説明も聞いてみるのもまたよし。 もうちょっといろいろな企業の話を聞きたかった気もしなくはない。エントリーするかどうかはともかく。

自分のパソコンにカメラがついていることにいまさら気づいた

そういや、配属先の研究室の先生からUSBカメラを買っておいてくれとのことだったけれども、これでいいのかなぁ? どうやって使うんだろう?

13連勤

明日は2週間ぶりの休みです。 最近、日記の内容が短い・・・

今日はバイト先が大感謝セールだとかなんとか

日曜日でセールで給料が入った直後ということもあってか大賑わい。 店の前の道路は広いわけじゃあないので渋滞ができていたらしいです。 渋滞についてクレームもきたとか。 社員はそんなこと言われても・・・といった雰囲気だったけれども、なんとかならない…

Exileのモー娘。化

EXILEにJSoulBrothersが電撃加入!メンバー全14人に | ORICON NEWS いずれ、背が低い4人が新しくミニエグを結成。 あると思います。 それにしても、あれだけ想像もしないような会見を3月1日にやる!と声高々に言っておきながら普通だなと。 妹が言ってました…