2011年4月22日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

今の社会人にとっての英語は、東京電力区間の節電みたいなものなのかもしれない。
今までなら節電は、環境によいとかお金を増やすとか推奨した理由ではあったけれども、今は推奨ではなく義務に近い状況。
自分も英語勉強したほうがいいんだろうなとは思いながらも全然勉強してないという。
ハルヒを使った英語勉強本が発売されたそうなので買ってみようと思う。

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]

新入社員の間で、“安定志向”が強まっている (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

本当、キレイに年々安定志向が増えてきてるんだなあ。
2006年から年々増えてるということは、景気不景気は関係ないのだろうか。

転職市場、震災の影響は軽微。IT企業の採用意欲に衰えなし:IT業界 転職市場最前線(24) - @IT

そういえば、自分が就職することになる会社は地震の影響を受けているのだろうか。
面接で質問すればよかった。

ソーシャルメディアを使って仕事を得る7つの方法:Don't be lame

自分ももっとうまい具合に使いこなせたらなぁ。
ハッシュタグはよく使い忘れる。

http://rocketnews24.com/?p=89964

日本じゃこういう事例は少なそうだけど。
でも、男ばかりの会社なのに、採用担当は女性というところはたまにあったような気もする。

nabokov7; rehash : 社会人の常識!正しい退職届の書き方

退職届けの書き方は、必要になったときに調べることにしよう。