2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleがおかしい

http://www36.atwiki.jp/google_error/ Googleに不具合 全検索結果に「コンピュータに損害を与える可能性」とメッセージ - ITmedia NEWS なんじゃこりゃ?Googleに何がおこってんだ? 0時40分追記:直ったみたいです

平成何年かを覚えていても西暦何年か思い出せない場合

平成21年は2009年です。 21時は午後9時です。 よって、平成何年か覚えていたら西暦何年かがでてきます。2012年(平成24年)まで。 どっちも思い出せない場合は下のサイトを見ればいいと思います。 http://www.funkychicken.info/

今日、友達とあった。

最近、会うたびに「おう!久しぶり!」という言葉から始まります。 バイトに行くときだったんですが、どうやらむこうはどこかから帰ってきたところだったらしいです。 スーツ着てました。 つまり、会社説明会です。 やばい。自分何もやってないぞ・・・。

古本市場から送られてきた500円券

なくした。

キイナ -不可能犯罪捜査官- 第2話

先週見てないんですが、母親によるととても面白い内容とのことなので見てみた。 先週の話を母親から聞いた限りでは超自然的現象な話だと思ったのだけれども、今回は一応科学で実証できる話(偶然に偶然が重なった結果だけれども)。 いやあ、それにしても本当…

研究室配属の顔合わせ

今日は、配属先の研究室の人との顔合わせがありました。 いやぁ、なんて目標とかもってるんだなぁと。 思わず就職の面接なら即座に落とされる自己紹介しちゃったよ。 「コミュニケーション能力がないので、この研究室を選びました。」 ところで、研究室に入っ…

就活本買ってきた

就職の赤本―準備・受験方法・自己分析・筆記・面接・内定の法則〈2010年度版〉 (就職の赤本シリーズ) (就職の赤本シリーズ) (就職の赤本シリーズ)作者: 就職総合研究所出版社/メーカー: 日本シナプス発売日: 2008/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー) ク…

同じ顔の人が二人・・・

銀のアンカー 6 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 三田紀房,関達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るえっ?なんでこのマンガ同じ顔の二人が話してんの? 本当、微…

萌えキャラ「みるく」が知多半島の就活応援

萌えキャラ「みるく」が知多半島の就活応援 - ITmedia NEWS 最近は何でも萌え化するのがはやっているそうで。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090126/tky0901262002012-n1.htm まあ、経済活性化にはいいんじゃあないでしょうか。不景気だし。 …

テスト期間終了

今までで一番、勉強する気のない(というよりしてない)テスト期間だった。 まずい。やばい。

ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏 ウンコマンじゃないよ。

ラブシャッフルとゲーム的リアリズム

昨晩、晩御飯を食べていたらリビングで妹が『ラフシャッフル』というドラマを見だした。 このドラマは、男女4組がそれぞれのパートナーを交換するといった話で、週1回ずつパートナーをチェンジするといったもの。 第1話は見ていないが、昨日は思わず見入って…

解体新ショー

空耳の解体がやばい。 鳥肌たった。 研究している人は同志社大学教授の力丸裕。 覚えておこう。

朝日新聞が水樹奈々なら毎日新聞は茅原実里

asahi.com(朝日新聞社):歌にもはじける行動派 武道館公演の声優・歌手 水樹奈々 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090120mog00m200023000c.html 読売新聞は田村ゆかりか堀江由衣、日経新聞は平野綾、 産経新聞は落合…

アメリカ大統領がオバマさんにチェンジ!

なのに株価は下がり気味ってどういうことなの? みんな期待してないの?

阪神淡路大震災から14年がたったらしい。

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 - GIGAZINE 14年前といえば、自分は6歳。小学1年生でした。 当時は幼かったんで、この事件の重大さにまったく分からなかったもんです。 自分が知らないだけで、こ…

とある会社から会社説明の本が届いた

いやっほい!!!! こんな会社に入れたら最高だろうなぁと思う。 求める人材『英語の読解力』 ・・・まずい。 春休み中になんとかなるだろうか・・・。

よくよく考えたら今週の金曜日からテストだ。

ブログの更新は当分休もうと思う。 この時期だけ、有料オプションをはずすなんてことはできないのだろうか? いや、それよりなんで自分、優良オプションに入ってるんだ?

海外旅行?

今まで海外旅行なんてしたことがない自分。 父親が今年のゴールデンウィーク、家族で海外旅行に行こうといいだした。 なんか、こんな機会も今年が最後だからとのこと(来年、僕は就職しているはずだから) 「えー。面倒くさい」とかいうと、何か怒られた。 何事…

レポート・・・

4000文字ってんな無茶な(昨日、今日と二日がんばって今のところ2000文字)

バイト先の店からキティちゃんのぬいぐるみと携帯電話入れもらってきた

妹曰く 「かわいいけど、この(バイト先の)制服がいやや。笑われそう」とのことだ。 オークションで売ったらいくらぐらいするだろうか?

WBSって前から右上に『アナログ』って表示してあったっけ?

なんかずーっと表示されてた。 今回は背景が黒色の場面が多く、文字が白色だったのでけっこう目立ってた。 今日からかな? 後2年半だしなぁ。 まあ、それだけあれば、そのうちテレビ替えると思うし大丈夫でしょう。

全自動の2ちゃんねるスレまとめブログってないの?

全自動の2ちゃんねるスレまとめブログってないの? 誰か作ってくれないかなぁ? と思ったけど、このブログよりも増田に書いたほうがよく見られると思うので書いてみたのだけど、ほとんど反応なかった。 こういうの作るために何から勉強したらいいかよく分か…

株式会社ノンプロダクションはバレると分かっていてわざとブログを捏造したという仮説

痛いニュース(ノ∀`) : テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに - ライブドアブログ 今から書くことはあくまで仮説ですので、話半分に、こういう見方もあるか。というふうに見てもらえるとありがたいです。 何…

ハマる!動画ネタ天国 30秒でクスッとくる秘動画ファイル共有SP

この番組はインターネットで見つけたハマる!動画というものを紹介する番組らしく、15秒でわかる日本のむかしばなしや仲良し兄弟など、いくつか見たことがある動画もあった。(ブログにでてた情報は嘘だった!とかいう内容ではない) 最もハマル!度が高かった…

起きた時間が正午

時間がもったいない・・・。

解体新ショー

この番組、プレゼンテーターの最後の一言がなんかいい。 今回は“超”能力スペシャル第一弾というわけで、今回の疑問は『−50℃からの生還』『魚といっしょに泳ぎ続けたい! 』の二つ。 前者は、人間にも冬眠とよく似た状態になることがあり、そのためかなりの…

来月の予定をまだ今月が半分にも満てないときに聞かれても・・・。

何で、うちのバイトはこんなにもシフト作るのが早いのだろうかと。 来月は多分、春休みに入っていつでも出勤OKだとは思うのだけれども・・・。

女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」

痛いニュース(ノ∀`) : 女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」 - ライブドアブログ http://news.ameba.jp/special/2009/01/32037.html アンケート対象は25〜55歳の4大卒男女(既婚含む)…

今日はいつもよりバイトが30分早く終わった。

普段は午後9時半なのにたいし、今日は午後9時に終了。 昔はこういうことも多かったんですが、いつのまにか9時半固定になった。