2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NYでの麻生氏の知名度は?

オールアバウトはてブ登録数ランキング 2008年10月31日1時まで

順位 サイト 登録数 1位 オーブントースターで作る、揚げない鶏唐揚げ [毎日のお助けレシピ] All About 575users 2位 プレゼン上手と思われる4つの基本ステップ [ビジネスマナー] All About 455users 3位 子供を叱る時にやってはいけない!NG叱り方10か条 […

テレビ進化論

テレビ進化論 (講談社現代新書 1938)作者: 境真良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/18メディア: 新書購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (34件) を見る目次(講談社公式サイトより引用) 第1章 ギョーカイの解体新書 第2章 「流通力の覇権」…

二次元好きのオタクを利用して少子化対策ができるんじゃないかという妄想

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中 - GIGAZINE 痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施 - ライブドアブログ 上記記事を見れば分かるとおり、…

OLにっぽん

今期見ているドラマの一つ。 今期見ているドラマの中では一番注目しているのですが、いまいち視聴率がとれていないようで。 不振のドラマ「OLにっぽん」 アウトソーシングが必要? : J-CAST会社ウォッチ 何かいつも、自分が好きになるドラマは視聴率が低くな…

オー!マイ・ガール

今期見ているドラマの一つ。 女性に人気の速水もこみちを主役に起用し、この時間帯のドラマのわりには恋愛色がないドラマ。もしかしたら今後、加藤ローサ演じるマネージャーとそんなふうになっていくのかもしれないが、先週までは全くそんな雰囲気はなかった…

セレブと貧乏太郎

今期見ているドラマの一つ。 ワーキングプアという設定の男性が主役のドラマなので、一応はワーキングプア問題をテーマにしているのかもしれないが、自分がイメージしているワーキングプアではなく、本当に分かりやすい性格の貧乏とセレブの物語である。 自…

グーグルとウィキペディアとYouTubeに未来はあるのか?―Web2.0によって世界を狂わすシリコンバレーのユートピアンたち

グーグルとウィキペディアとYouTubeに未来はあるのか?―Web2.0によって世界を狂わすシリコンバレーのユートピアンたち作者: アンドリューキーン,Andrew Keen,田中じゅん出版社/メーカー: サンガ発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 49回この…

日経平均、バブル崩壊後の最安値更新

そろそろ買うか。

みずほ情報総研から送られてきたDM

"よく、私たちの事業内容はわかりにくいといわれます。(中略)まずはシンプルに、こんな風に理解してください。 みずほ情報総研は、未来を創造する会社・・・。" いや、余計分かりませんから。

Wii fitを母親がもらってきた。

母親がパート先を辞めるというわけで、その店の店長からWii Fitをもらってきた。 思ったより難しい印象を受ける。もう少し、簡単だと思ったのだが・・・ と、思ったら父親や母親のほうがよくできたという話。どんだけバランス感覚ないんだ自分は。 確かに、…

夢をかなえるゾウ

テレビ離れと言われている中、なぜか逆にテレビを見始めるようになった自分。 今期のドラマはなんと4本も見ているという状況である(そのうち1本は切ろうかどうか迷っているが) そのうちの一つがこの『夢をかなえるゾウ』。原作は170万部を突破した大ベストセ…

ジャパンクールと情報革命

ジャパンクールと情報革命 (アスキー新書 81)作者: 奥野卓司出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/09メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る別に帯の『なぜ涼宮ハルヒが世界で愛されるのか?』という文に釣…

答えが「F」になるユニークな問いを作ってください

http://www.future.co.jp/recruit/new/dmanswer.html

はてなブックマークの歴代ホッテントリ TOP100 - トメトメボンド 僕がニコニコ部で掲載しているニコニコはてブ登録数ランキングもよろしくお願いします。

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~

読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (222件) を見る今年度に入ってからだが、できるだけ本…

なんで掲示板に書いてないのに休講なんですか!!

今日の2限目はなぜか掲示板に休講と書いてないのに休講でした。 ウェブには書いてありました。 まあ、その時間は一冊本読めたんでいいんですけど。

そろそろはてダを再開させてみようと思う

前回、自分が書いていたログを削除してからだいたい1年がたっただろうか? いろいろ忙しく、はてダから離れていたのだが、そろそろ再開してみようと思う。 というのも、一度本格的にアフィリエイトというのをやってみたかったからだ。 お金がもっとほしい(と…