2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、バイトが一人辞めました。

3月頭に二人入ってくるそうです。よかったよかった。 できたら今すぐがいいんですが・・・ それより、数えたらバイト13連勤なことに気づいた(今日で10連勤)

喉が痛い

というより首周り? 胃? 肩? とにかく、ダルイ。 風邪? でも、咳はでないし熱もない。 何?

株式会社加藤電機製作所

https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00900&rqmt_id=0006504823 隣の市だったりする。 原君・・・

店で流れている曲

ひな祭りシーズンということもあってひな祭りの曲がバイト先の店では流れているのですが、 "今日は楽しいひな祭り"と言ってる割には声がぜんぜん楽しそうじゃないです。 後、"二人並んですまし顔"が"二人並んでスガシカオ"と聞こえる。

人生最大の遅刻

自分の記憶で遅刻、しかも30分もの遅刻なんて今まで一度もしたことがないのですが、 なんと今日の会社説明会でやっちゃいました・・・ 地図も住所もメモせずに会場の近くの駅まで行って、1時間近く探した。 しかも、住所が分からないから携帯電話で会場の名…

WBSに電脳コイル

こんなところで電脳コイルを見ることになるとは!! あのアニメはもっと評価されてもいいとは思うのだけれども。

Dから始まる会社の採用説明会

社長の講演があるとのことなので行ってみた。 おっとり系か誠実系かと思ったが、面白いオバちゃんな印象を受けた。 ところで、いろいろな説明会に参加しているが、今回は初めて隣の人から話しかけられた。 どうやら、彼もネット企業を志望しているらしく、"…

グループワーク・・・?

今日行った会社説明会。 ただの会社説明会ではなく、5人ずつに分かれてグループワークなるものをやった。 簡単に内容を話すと、新しい事業を考えるというもの。 いやぁ、やっぱり自分には無理だわこういうの。 話せない。 後、最後に渡されたアンケート用紙…

今日からバイトの給料の数え方が5分単位になりました。

今まで15分単位。

初面接

余計なことをたくさん話して、言おうと思っていたことを言えなかったっていう・・・。 自己紹介すらまともにできなかった自分。

自分は来年、社会にでることができるのだろうか・・・

鍋に火がついているのに気づいているにもかかわらず消さなかったことについて母親に怒られた。 なんで消さなかったんだろう・・・。なんで母親に「火、消すの忘れてない?」の一言を言わなかったのだろう・・・。 本当自分はそう。一歩前に踏み出すことができ…

バックアップも消えてた・・・

USBメモリーにマイドキュメントのバックアップを入れていたはずなのに・・・ あれれ? 何か気分悪くなってきた・・・ どうやら、USBメモリーを差し込んだときにでてきた"壊れているファイルがある可能性があります。修復しますか?"というのに『はい』としち…

新しいパソコン買ってきた

本当はHDD入れ替えるだけのつもりだったんですが、なぜか新しいの買っちゃいました。 7万5千円(6万円の買うつもりがなぜかこっち買っちゃったよ) いやぁ、それにしてもパソコンも安くなったね。 前の3年前に買ったけど、今使っているパソコンより機能…

パソコン壊れた

DSiから書き込み

ブルースクリーンやめてぇぇ

怖いわ本当。 1ヶ月ほど前に分解を試みたのが原因か?と思って裏を見てみるとねじがゆるんでいたので固定しようと思ったら、ネジと本体の間に挟まれるはずのフタの部分が壊れてました・・・。 これじゃあ固定できないのでセロテープで固定。 なぜか他の部分…

就活に関してのWEB適性検査

SPIとかいうやつ。 あれ、時間短すぎませんか? あんなの全問解ける人いるの? 特に非言語。 問題自体は簡単だけど、時間が短すぎて全部解けない。 それと、性格検査。 今まで二回ほどやりましたが、やるたんびに鬱になる・・・。 正直に答えたらどこも受か…

何か、バイトがいっきに二人やめるらしいです。

いや、マジでそんなことされたら困るんですけど・・・ 自分が働いている部門は一日に3人は必要だったりします。 どうしても二人になるときは社員さんに手伝ってもらわなければ時間通りに終わりません(別に遅れてもいいんですが)。 しかし、今自分の部門に自…

社長が講演する会社説明会

先週の金曜日もそうだったんですが、今日行った会社説明会も社長の講演がありまして、そりゃあもう興奮ものです。 今日は受付時間が始まるより前という早さに会場についたので、なんと1番前の特等席。社長の顔もよく見えます。すごい、本物だ! こんな会社に…

橋下知事のもと財政再建に取り組んでいた大阪府、2008年度は黒字になる見通し

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149146.html http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090210-OYT1T00087.htm これはすごい。 たった1年で10年ぶりに赤字脱却。 支持率が90%近くあるのも納得です。 これからもがんばってほしいと…

池澤春菜はもっとマジメな人かと思ってました。

[Mac Fan]トップ | マイナビブックス どうやら、池澤春菜が歌声音声ソフトのMAC版の音声ライブラリに採用されたようだ。 池澤春菜といえばやっぱりとっとこハム太郎で、父親の池澤春樹の印象もあって声優といってもクールな印象があったのだけれども、上のサ…

データマイニング・統計解析分野とWebテクノロジーの融合が創造する新しい未来

進化し続けるWebインサイト・テクノロジー ネット+マイニング 先端企業16選―データマイニング・統計解析分野とWebテクノロジーの融合が創造する新しい未来作者: ネットマイニングジャパン出版社/メーカー: カナリア書房発売日: 2008/11メディア: 単行本購入:…

日本の「血液型性格診断」ブーム、米国でも強い関心を集める

http://moneyzine.jp/article/detail/129140 心理学の先生によると血液型性格診断を信じて疑わない人には「A型以外でまじめな人は見たことがありますか?」といえばいいと言ってました。 だいたい、本気で信じちゃってる人なんてそうそういないと思うよ。、 例…

会社説明会、今日は2件

午前と午後で2件。 3駅分しか離れてない場所なので二つの場所の距離はたいしたことないのですが、 今日は電車、何度乗り換えたことか・・・ ところで、だいたいこういう説明会には最後のほうで質問タイムがありまして、だいたい質問する人は「○○大学の××とい…

くつがぁぁぁ

先日の金曜日に説明会に行ったのだけれども、その日だけでなぜか靴がボロボロになった。 というわけで、新しい靴を購入するためにイトーヨーカドーへ。 また、ベルト、無地のシャツがないためそれも購入。 いろいろと出費がかさみます。 それと、証明写真撮…

ラブシャッフル 第4話

今回のカメラマン役の人の発言。 内戦騒動が起こっている場所に行って被害を受けている人の写真を撮って賞もらったりして・・・という部分。 wikipedia:ケビン・カーター この人がモデルなんだろう。 上記ページを読んでもらえればわかるとおり、彼は餓死寸…

中学のときのクラスメート

実は言うと、今自分が働いているバイト先に中学のときのクラスメートがいる。 中学のときは同じ班になったりして、よく話していたような気がするのだが、 実は言うとバイト初出勤の日に 「久しぶり!」と話したっきり全く話していない。 2年3ヶ月ほど前のこと…

映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

よくよく考えたら新ドラ(わさびドラ)の映画は始めてみた。 いやぁ、それにしてもドラえもんの映画ってこんなのだっけ? もうちょっとドラえもんの道具が活躍してもよかったと思うのだけれども・・・ いや、それ以前にドラえもんやのび太がほとんど活躍してい…

会社説明会行ってきた

学外以外の会社説明会は初めて。 優良企業で、しかも社長が講演に来たもんだから400人という大人数。 これからどんどん説明会に参加する予定なので、忙しくなりそうです。

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090205-OYT1T00022.htm 紙面の記事のほうも読んだけれど、どうも名誉棄損よりも炎上について語ってる部分が多くて違和感。 朝日新聞の夕刊では炎上ではなく、中傷や名誉棄損を中心に記事を書いていたり、佐々木俊…

キイナ -不可能犯罪捜査官- 第3話

母親が面白い面白いと絶賛しています。このドラマ。 今回の話は死んだはずの人間が生きているという話。 このドラマは過去に起こった事実を参考に脚本を書いているので、実際に死んだはずの人間が生きているということがあるということだけれども、ドラマの…