日本の「血液型性格診断」ブーム、米国でも強い関心を集める

http://moneyzine.jp/article/detail/129140
心理学の先生によると血液型性格診断を信じて疑わない人には「A型以外でまじめな人は見たことがありますか?」といえばいいと言ってました。
だいたい、本気で信じちゃってる人なんてそうそういないと思うよ。、
例えば母親はよく、A型っぽいO型といわれる。
A型っぽいと言う時点で本気で信じてないってことですしね。
本気で信じてたのなら「O型!!嘘ー、何かの間違いでしょ。もう一回血液診断行ってきなよー」というだろうし。


あ、ちなみに心理学の先生によると血液型性格診断の話でもりあがっているグループの中に入って、血液型性格診断は嘘だ、というのはただのKYなんでやめましょうとのことです。