とりあえずブログの名前変えました

就活日記を始めたころは、内定がでたら今までの就職活動をすべて振り返るエントリーを書こう。なんてことを思っていたのですが、正直2年分を一遍に振り返れるのはあまりにも面倒くさいのでやりません。


さて、いよいよ明日から内定をいただいた会社に出社することになり、はれて社会人となります。
ゴールデンウィーク中はスーツやビジネスシューズを買ったり(というより買ってもらったり)、ビジネスマナーの本を読んだり、プログラミングの勉強をするなりしていました(家族と日帰りで倉敷に行ったり、友達とカラオケに行ったりもしましたが)。
なぜか明日の出社は16時。
いったい何をするのだろうか・・・。


これからのこのブログの更新ですが、今のところするつもりはありません。
新入社員として仕事をしていることについて書こうかとも迷ったのですが、その時間を別のことに使いたいと思います。
とはいっても、気分によっては書くこともあるかもしれませんが。


ところで、このブログを見て下さっている方の中には今もなおなかなか内定がとれずに就職活動を続けている人がいると思います。
がんばってください。自分みたいな人でも就職先が見つかったぐらいなので大丈夫ですよ!
というのは簡単ですが、中には嫌味にしか聞こえない人もいると思います。
1か月ほど前の自分は本当に悲観的で、もうどこにも入社できないと思っていました。正直、就活することをあきらめかけていました。
そんなときに初めての三次面接の連絡があったり、父からある会社を紹介してもらったり。
不思議なもんだよね。


なんかいいアドバイスでも書こうと思ったけど、全く文章が思いつかないのでこのへんでやめておきます。
さようなら。