キイナ -不可能犯罪捜査官- 第3話

母親が面白い面白いと絶賛しています。このドラマ。


今回の話は死んだはずの人間が生きているという話。
このドラマは過去に起こった事実を参考に脚本を書いているので、実際に死んだはずの人間が生きているということがあるということだけれども、ドラマの中でそのことについて触れていた。
どうやら、仮死状態になって、たとえば死亡24時間後にメスをいれようとしたら「痛い!」と叫んで起き上がったことなどが説明された。
あの場面は笑った。


それにしても、アニメにはけっこうあるのだけれどもドラマではタイトルに主役の名前が入るというのは珍しいような気がする。
キイナ。
何か意味があるのか?辞書で"きいな"と調べても何も見つからないし・・・
と思って、変換してみたら"奇異な"と変換された。多分これのことだな。