社長が講演する会社説明会

先週の金曜日もそうだったんですが、今日行った会社説明会も社長の講演がありまして、そりゃあもう興奮ものです。
今日は受付時間が始まるより前という早さに会場についたので、なんと1番前の特等席。社長の顔もよく見えます。すごい、本物だ!
こんな会社に入れたらいいよなぁ。いやでも、自分には無理だろうなぁ・・・。


この説明会では二部構成になっていまして、二部は社員と語ろうというもの。
聞いてみると、話に聞いたとおりはてなと似たような会社だということが分かった。
アホなことをマジメに考える会社だとかなんとか(自分にはマジメなことをマジメにやっている会社にしか思えないんですが・・・)。


そういや、説明会では話さなかったのですが、どうやら新しく土地を取得したらしいです。
http://www.asahi.com/digital/pc/OSK200902100068.html