海外旅行?

今まで海外旅行なんてしたことがない自分。
父親が今年のゴールデンウィーク、家族で海外旅行に行こうといいだした。
なんか、こんな機会も今年が最後だからとのこと(来年、僕は就職しているはずだから)
「えー。面倒くさい」とかいうと、何か怒られた。
何事も経験。とのことだ。
毎日が同じ繰り返しの生活よりも、新しいこと経験することによって、成長する。といいたいらしい。
行き先は僕に決定権があるらしい。
ただし、父親は韓国はいやとのことで、その理由はどこの食事も辛すぎるとのことだ(別に行ってもいいが、僕が辛いものが苦手なため。やめておいたほうがいいとのことだ)。
また、もちろんコストがかかる場所はだめとのことで、まあだいたいかぎられてくるのではないかと思う。
とりあえず、シリコンバレーを要望しといたが、なんか笑われたのであらためて家族と話し合って決めたいと思う。
ただ、ゴールデンウィークは就活や研究で忙しい可能性があったり、そもそもバイトが休めるかどうか分からない・・・。