解体新ショー

この番組、プレゼンテーターの最後の一言がなんかいい。
今回は“超”能力スペシャル第一弾というわけで、今回の疑問は『−50℃からの生還』『魚といっしょに泳ぎ続けたい! 』の二つ。
前者は、人間にも冬眠とよく似た状態になることがあり、そのためかなりの低温の場所でも生きられのびたというもの。
後者は、人間は酸素をとりいれるのに、酸素が多い気体だけでなく、酸素が多い液体からでも酸素をとりいれることが可能であり、そのような液体であるパーフルオロカーボンを使うと魚と一緒に自由に泳ぎ回ることも可能であるかもしれないとのこと。
まさに、"超"能力。


ところで、次回の放送はどうやらうちの大学の先生がでるらしい。
授業で、「でるから見て」と言われたので見てみようと思う。
今回の次回予告でも少しだけでていたが。