大晦日ということで、バイトは大忙し

自分がバイトしている場所はスーパーマーケットということもあって大晦日になると毎年かなりの数の客が来る。
今年は、不景気だったり先日、近くに新店舗ができたりしたこともあって昨年よりは少なめだったが、それでも普段とくらべるとかなり多かった。
まあそんなわけで、普段は夕方から行っているところを今回はお手伝いということで12時から出勤。
まあ、それはよかったのだが・・・
辛いのが夕方すぎ、というより夜の時間。
晦日は店の閉まる時間が普段より早く夜9時なため、さっさと値引きしないと商品があまってしまうため、だいたい7時ごろから本格的に値引きを始めたのだが・・・
辛かった・・・。
ある商品を値引きしていると、四方八方から商品をもった手がこちらにやってきて、
「これもお願いします」と・・・。
それは、まだ値引かないんです。すみません。