夢をかなえるゾウ 第12話

今回の課題は『好きな人にイタズラする』『サプライズをする』
そんないやな課題をだされたことによる腹いせか、主人公は仕掛けを作ってガネーシャの頭にむかって桶を落とす。
ああいうのを見ると、ホーム・アローンを思い出します。続編はもうやらないのだろうか? 日本版とか作ったりしたら面白いと思うのだが。
さて、好きな人にイタズラする。というのは、自分の存在に気づいてもらうため。だとかいう理由らしいのですが、そんな課題を出してもたいして二人の関係は変わらなかったと思う。だって、前からイタズラ的な発言してたから。
そして、後半のサプライズはこっそり好きな彼の誕生日パーティをしようということになったが、ドタキャンされる。
「私の恋愛なんて…」とパーティ会場で落ち込んでいた主人公。そんな中、好きな彼があらわれて。
と思わずここで、"よく、彼女から抜き出してきたなぁ。何だかんだ言ってこっちも好きなのかね?"と思わされた。思わされたと思ったらそうじゃなかった。それはガネーシャが変身した姿だった。
何で、主人公は分かったのかねぇ? 何か悔しいぞ。
さてさて、来週はとうとう最終回だそうです。正直、全く予想がつきません。普通に考えたら、好きな彼とくっつく。という展開になると思うのですが、それにはその彼が今付き合っている彼女と別れなければならず、その過程をどう描くかが想像つきません。
だいたい、主人公は1話でそのときに付き合っていた彼に「別の女性と結婚することになった」と振られており、同じ展開をもってくるとは思えない。のだが・・・うーん・・・。