うごくメモ帳をやってみた。

うごメモはてな
今日からとのことでさっそくダウンロードしてみた。
いやぁ、あいかわらず自分には絵心がないです(笑)
それにしてもやっぱりスターがたくさんつく作品はうまいですねぇ。
まだ始まったばかりなのでまだまだ期待できそうです。今頃力作を作っている人もいるんじゃないでしょうか?
1週間後にははてブが100users以上になる作品もあらわれたりするんじゃないかと予想してみます。


さて、ちょうどDSiウェアも本日から本格的にスタートということで、もらったポイントで『紙ヒコーキ』『うつすメイドインワリオ』をダウンロード。
『紙ヒコーキ』は微妙。それどころか、これぐらいならフリーソフトでありそうだし、頑張ったら自分でも作れそうなレベル。ちょっと損した気分です。
が、『うつすメイドインワリオ』はなかなか面白かった。
このゲームは、DSiのカメラ機能を使ったゲームで、自分の顔や手を認識して遊ぶゲームである。
ゲームプレイ中はモノクロで、多分肌の色と思われる部分を黒で表示しているだけなのだが、ゲームが終わると自分がどのようにゲームをプレイしていたのかかの映像が映され、一人でやっていたにも関わらずどこか気恥ずかしかった。
今のところ、これが一番カメラ機能をうまく活用したゲームじゃないだろうか?
このDSiウェアも今後の動向に期待したい。
個人的にはぷよぷよがでてほしいところか。