夢をかなえるゾウ 最終話

今回の課題、また最終課題は『明日、地球最後の日だと思う』これは一日だけ思えばいいことだとのことだが、何がいいたいかというと、つまり毎日を悔いの残らないように生きていってほしいとのことだ。
つまり、明日やればいいや。ではなく、今日やればいいことは今日やってしまおうということ。
前に『僕の生きる道』というドラマでも途中から主人公が同じように今日が人生最後の日だと思うようにこころがけ、性格がみちがえるようにかわり、女性ともつきあうようになったということでしたが、まさに今回の話ではそれと似たように行動し、好きな人に告白することができた。
結局、半年たっても付き合わずじまいらしいが、好きな彼は付き合っていた女性とは別れ、自分と主役と付き合いたいという。だけど、主役のほうは毎日を悔いの残らないように生活しているためか、毎日稽古詰めだったり、休日に富士山に登ったりであまり相手にしていない様子。
はたして、彼女は女の幸せをつかむことができたのだろうか?
いや、それはきっと少し先の未来の話になるのだろう。


それにしても、このドラマの主題歌は本当にいい曲だね。
SEAMOの『Continue』
これほどドラマとマッチしたタイアップ曲というのもなかなかないんじゃないかなと思う。
歌詞もまたいいしね。歌詞だけみても感動する。

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー