2011年4月12日に見た就活関連サイト

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/topics/detail/AC/14ad86034ef02ff53a369cc7833e1163/

TOEICや簿記ぐらいはとっておきたい・・・のだけれども、だからといって勉強してるわけではなかったりする。
基本情報ってIT業界を志望する人にもとっておいたほうがいい資格なのか・・・。
IT業界を目指すならやっぱり、応用情報以上はとっておいたほうがいいのだろうか。

震災後の採用「人数に変更なし」92%は本当か : J-CAST会社ウォッチ

リーマンショックのときも、すぐには影響がでなかった会社がほとんどだったそうだし、今回も採用人数に影響がでるほどの影響はもう少し先になるかもしれない。
まあでも、もともと厳しい時期だったんだし、楽観的に考える人がどれだけいるかどうか。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/12/084/

便利そうに見えるけど、面倒くさがりやの自分は在学中に存在を知っていても使わなかったと思う。

日本の女子大生の「就活事情」を外国籍学生らが英語で激論|NEWSポストセブン

就職活動って英語で「job hunting」というのか。
ハンティングというと狩りというイメージがあるのだけれども・・・(探索という意味もあるらしい)。

大学で「ぼっち」になっている新入生の君へ : 世界の大学めぐり

やっぱり、大学で友達ができなかった人って就職できてない人がほとんどなのだろうか。自分みたいに。