2011年4月8日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

失業した人も内定取り消された人もいるからね。
逆に、被災者優先的に採用するという企業がいっぱいでてきてこんな年に就活生でよかった!と考えるとか。
いや、不謹慎だな。

吉田典史の時事日想:「第2新卒」の転職がうまくいく人、いかない人 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

自分は第2新卒で転職しようとしても、確実にうまくいかない人間だろうな・・・。
でも、自分はやっぱり転職しようとしない人間なような気もする。

ビジネス : 日経電子版

うちの親はどう思ってるのかな。
就活始めたころの親の発言を思い出すと、やっぱり親もショック受けてるのかもしれない。

http://nanapi.jp/15254/

ポテンシャルか・・・。うーん・・・。

“危険な書き込みチェッカー”が就活生必携ツールになる日 | ガジェット通信 GetNews

日本語版がでて、はてなダイアリーのチェックもできたらすぐにでもこのブログをチェックしてみたい。
かなり危険度高い気もするので・・・。

/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

自分もインドはもっと頭のいい国かと思ってた。
経済の改革は行ったが、教育の改革は行っていなかったということなのだろうか。

もうダメかもしれない

渡航したら就職できると確実にいえるなら行くかもしれないんだけどね・・・。
まあでも、そんな悲観的にならなくても大丈夫じゃないかな。
健康面で考えても、そこまでひどくなると思わないし。

http://neetetsu.blog109.fc2.com/blog-entry-1154.html

今回の震災で自衛隊のすごさがよく分かった。
でも、というよりだからこそ、行きたいとは思わない・・・。