2011年4月5日に見た就活関連サイト

中小企業でも年収1000万円以上は夢じゃない!?ライバル就活生が知らない優良企業を一挙大公開! | みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司 | ダイヤモンド・オンライン

こういう小さいけどユニークでいい会社を探すには、就活課がいいらしい。
就活課か・・・。自分には関係ないのかな・・・。
いや、卒業生向けの求人が一応あるにはあるから全く関係ないというわけでもないか。

第12回:印籠学生 | 日経 xTECH(クロステック)

正直、やれるならやってもいいのだけれども(上から目線みたいでなんだけど)、むこうが確実に嫌っていうのを分かってるからなあ。
営業の面接に行ったときには、「君には無理」というようなことを言われた。

「マイナビ」企業サイトへようこそ

自分は被災地に住んでいたほうがよかったのではないかと一瞬でも思ってしまった自分が嫌だ。

http://www.asahi.com/job/news/TKY201104040277.html

増えるらしい。
まあ、2012年卒は思ったよりいいんじゃないだろうか。2ちゃんねるでは悲観的な意見ばかりっぽいけど。

http://tundaowata.info/?p=9474

楽天が高いのは、データ元がデータ元だけにしかたない。
こういうスレ見ていつも思うのだけれども、どこだったらいいんだよと。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17573.html

ソフトバンクはどんだけ支援するんだと。
別に悪いことじゃないだからいいんだけど。というより、がんばれ!

【就労】団塊大量退職の『2012年問題』は、震災で厳しさを増す"新就職氷河期"の光明となるか? : SIerブログ

こんなことがあったことだし、今の時期に日本で働きたいと思う外国人はそうそういないだろうしなあ。
今まで日本ヤバイと聞いても大げさだろぐらいにしか思わなかったけど、震災以後は本当にやばいんじゃないかと思うようになってきた・・・。

キャリアの成功へと導くための履歴書にまつわる10のコツ | ライフハッカー[日本版]

7がいまいちよく分からない・・・。
それに最近は、書類選考は一応通ってることが多いからなあ・・・。

ビジネス : 日経電子版

自分も就職留年しというたほうがよかったのかな。
なんてことは全く思わない。
就職留年したところで就職できたかどうか分からないし、あんなバカ高い授業料も払ってられないし。

就活辛すぎワロタwwwwwwwwwww : ガラパゴス速報 跡地

ワロタとあるけれども、意外とこんな辛くて悲しんでる状況なのに、前以上にテレビ等を見て笑ってるような気もするんだよね。
感情の波が激しくなったのだろうか。いや、そこまでひどくはないと思うのだけど。