2011年3月28日に見た就活関連サイト

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

採用予定数は増えると予想するは0%か。
建設業だと増えるところもあると思ったのだけれども、そういうわけではないのだろうか。

第11回:モラトリアム | 日経 xTECH(クロステック)

ハローワークに毎日行けと言ったり、専門学校に行けと言ったりする父にはどう対応したらいいのだろうかと悩む。

http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260269.html

まあ、自分が死ななくてよかったと思ったらなんとか・・・。
いや、無理か。

CAREERzine:サービス終了

ここのところこのブログでよく言及する友達は、せめてしょっぱなから大手に一発でいけないぶん、転職してキャリアアップしていきたいとのことだ。
自分もそういう人生を歩めるならそうしていきたいのだけれども・・・。

2011年版 新卒採用支援市場の現状と展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

こういうのってどういうところが買ってるんだろう。
それにしても、結構な値段するもんだなあ・・・。

VIPPERな俺 : 大卒内定率 男81.0% 女73.1% 過去最低 日本オワッタ

仮にランダムで自分と同じ年代の男をピックアップしたとき、きっとその中で自分はコミュニケーション能力や熱意に関して、下の方の部類に入りそうな気がするんだよね。なんとなくだけど。
そう考えると、そりゃ就職できないよなと思うわけで。
自分が買った時の就活本に載っていたデータでは就職率高かったから、それを参考にしちゃったんだよね・・・(その時でも就職できていたかどうか分からないけど)。

大学を卒業する皆さんへ「若者らしさを自粛するな」 : 陽平ドットコム〜試みの水平線〜

本当、あの大学時代はなんだったんだろう。
無職の中、奨学金という借金が毎月通帳からひかれていて思う。