2011年3月25日に見た就活関連サイト

http://gaishishukatsu.com/archives/13437

あまり震災関係ないような気もするけど。
震災関係なく、まとまった時間ができるからこういうことやっとけという感じかな。

CAREERzine:サービス終了

この地震の影響でつぶれてるところや廃業しているところもあるそうだけどね。
要請だけじゃなくて、何か国自体が取組できないものだろうか。

CAREERzine:サービス終了

この大変な状況を脱却するためには、これから社会にでる人材にどうしてもがんばってもらわなきゃいけないしね。自分もその一人になれたらいいのだけれども。

かいけつ!人事労務 - 人事・労務のポータルサイト かいけつ!人事労務

開いているハローワークはここでチェック。住宅を提供してくれる可能性もあるそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110325-OYT1T00600.htm

時期が時期だけに難しいよな・・・。国もできるかぎり内定を取り消さないようになんて言ってるし。
でも、避けられない問題ではあると思う。

吉田典史の時事日想:「自己紹介」の練り直しで、就活を大逆転しよう (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

それは分かってるんだけどねえ。
問題は経験不足という点と、どう生かしていけるかが分からない点。

U22|NIKKEI STYLE

ところで、やっぱり最初から中小狙いの人の就職率って高いのだろうか。
それだけちょっと気になる。

災害時に見るブラック企業のポイント

上で紹介した外資就活ドットコムのエントリーによると、OB訪問をすればいいとのことなので、そこで震災時の対応を聞いておくのもいいのかも。

ボランティア活動と就活のカンケイ - Togetter

まあ、別にこれぐらいいいと思うけど。
今まであまり関わりのなかったサークルや団体が合同となって動くことが必ずしも効率的だとも思えないし。

VIPPERな俺 : 12、13卒の就活詰んだろwwwww

将来の歴史の本では平成の時代(もしくは平成初期)は暗黒時代とでも書かれていたりするのだろうか。

http://burusoku-vip.com/archives/1476662.html

ヒーローと言われてる人にやられるだけの仕事なんて自分はしたくないけどなあ。
フロシャイムは社風という点ではすばらしいけど。