2011年3月22日に見た就活関連サイト

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032201097

こういう動きになったか。
内定取り消しはしかたないという考えになるかと思ったけれども。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110310/218930/?rt=nocnt

本当、調査会社によってバラバラなことが多いよね。でも、同じ調査会社だったら去年の傾向とあまり変わってなかったり。
まあ、やっぱり就職人気ランキングはあくまで参考程度に見るべき。

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

延期する企業がぞくぞく。
こういうとき柔軟に対応できる企業に入りって、自分自身も柔軟に行動できるような人間になりたい。

CAREERzine:サービス終了

就職留年って結局意味あったのだろうか。
就職留年したどれぐらいの人が内定とれたんだろう?

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51222512.html

自分が就活する時期にリーマンショックが起こったのも偶然だしね。
まあ、もともとの実力もあるとはいえないのだけれども・・・。

地震で選考延期とかしなくていいのに【迷惑】【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

被災してない人にとっては延期してほしくないわけか。まあ、そりゃそうか。
でも、仕方ないさ。

http://net.2chblog.jp/archives/1553151.html

会社説明会でよく「なぜ就職する必要があるのか」ということを話しているところがあった。
何かよさげっぽいこと言ってたような気がするのだけど、忘れた。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17270.html

大変だねー。
他人事ではないのだけれども・・・。

まだ就職先決まってないやついるのかよwwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER

大変だねー。
いやだから(ry
ここまでひどい境遇な時代にうまれると、逆にすごい人がでてくるような気もしなくはない。