アホな間違い

今日はあるウェブサービスを作ってる会社の面接でした。
場所は本町近く。いつものように梅田から歩きで行くことに。
ただ、行くときにスルッと関西と筆記用具を忘れてしまった・・・。
まあ、たいして必要ではなかったのだけれども。


面接自体は普通だった。
特にこれといって珍しい質問もなく。
まあ、特技はうまく答えれたといえないか。後、今年やりたいこととか。
まあでも、本当普通に終わった。別段、うまく切り抜けたとも思わない。
今のところ20人ほど面接をしてきたらしいので、競争率もそこそこ高そう。
ということは落ちるということだろう。


まあ、それはともかく確か今日は昼からTWIN21のほうでフリーターのための合同企業説明会があったと記憶していたので行くことに。
スルッと関西を持ってきていたら地下鉄か京阪電車を使うところだけど、ちょっと遠いかなとは思いながらも徒歩でいくことに。
大阪城公園の横を通って行ったけど、梅がどこにあるのかは分からなかった。後、今日は風が強く、途中飛ばされるかと思った。
目的地は50分ほどで到着。電車や車でしか来たことない場所に徒歩や自転車でくると、なんかこうちょっとした優越感を感じる自分。
ただ、何かがおかしい。
会場に行ったものの、ゼンショー最終面接なんて掲示はあるのだけれども、合同企業説明会をしている様子がない。
まさかと思って、合同企業説明会のチラシを確認してみると、
3月18日と書いてあった。
http://www.inte.co.jp/osaka/images/explain_20110308.pdf
いったいなぜ自分は間違ったんだ・・・。