2011年2月27日に見た就活関連サイト

内定取り消しも!?就活中SNSを使う上での3つの注意すべきこと

気を付けましょう。
自分も普段使ってるTwitterのアカウントは半匿名だからなぁ・・・(苗字をTwitterIDに入れてる)。見つかっているのだろうか。
まあ、ある程度の常識は知っておいたほうがいいだろうとは思う。

http://www.asahi.com/sports/update/0225/TKY201102250678.html

企業が求める体育会系というのは、団体競技のスポーツをやっていた人というイメージ。
それにしても、オリンピックに出れるということはかなりのアピール材料になりそうだけど、そんなことないのだろうか。

就活情報 (面接編) | 最高の社会人を本気で目指している新入社員の日記

面接はともかく、会社説明会は早めに行くようにしていたけど、会社説明会で早めにつくというのもマイナスになるのだろうか。
面接は最近は早くても10分前に到着するようにしている。
だいたいそれより早く会社の前には着くのだけれども、会社のまわりをブラブラしてみたり、その会社のビル内のトイレで用を足すなどして時間をつぶしている。

高速バス横転容疑者 「ES終わらないorz」と、就活の悩みネットに書き込みか【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

昨日ちゃんと記事読んで分からなかったけど、3年なのか。この時期の22歳だから4年かとばかり思ってた。
うーん。3年のこの時期で就活の大変さが分かるもんだろうか。もちろん、エントリーシートを書くのだって大変だろうけど、選考はまだまだこれからだろうし。内定のピークはゴールデンウィーク頃ともいうし。
就活だけが原因でこんな事件起こしたのだろうか? 就活はただの引き金だったりしないのだろうか。
まあ、そんなこと考えたところで真実は分からないし、詳しく調べるつもりもないのだけれども。

みなさんの職業はなにを基準に選ばれましたか?… - 人力検索はてな

やっぱり興味から決めるという人が多いのかな。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4881818074

履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!

履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!

こんな分野にまで萌え本。