新卒者就職応援プロジェクト参加者限定の合同企業面接会

というものがあるようなので行ってきた。
自分が好きなものの企業の面談をするという形式ではなく、すべての会社の面談をうけるというもの。
参加企業は8社。
ほとんど営業職募集。
とりあえず、一社組み込み系のシステム会社があったので、そこに選考希望。
後、ウェブ制作の仕事があるらしい会社もあったのでそこも選考希望にしておいた。
そして、そんなに乗り気ではないけど、担当者の印象がよかったのでとある営業の会社も選考希望しておいた。


とまあ、これはいいのだけれども、どうも主催の学情の言葉が気になった。
「できるだけ多くの会社に選考希望しておいたほうがいいと思いますよ」
それですすめられるがままに、上に書いた営業の会社に選考希望としたのだけれども(まあ、無理やりではなかったが)、この言葉がなぜかちょっと引っかかった。
まあ、別にいいのだけど。