リクナビNEXTで見つけた会社の面接

クラウドサービスを開発してる会社らしい。もともとはデザイン会社だったんだとか。
ホームページもやけにデザイン会社っぽく、工夫をこしらえてるように見えるのだけれども、はてブ数は0だった。こういう会社やサイト、はてなユーザーが好きそうなんだけどなぁ。
もしかして、会社説明会すらなく、しょっぱなから面接という形は就活では初めてかもしれない。アルバイトでは当たり前だったけど。
話自体はうまく話せたと思うのだけれども、鼻水がたれてるという失敗をしてしまった。大丈夫だろうと思ってたら、面接官のほうからティッシュを差し出された。
でも、落ちそうなポイントといえばそこぐらいかなあ(それで十分と言われそうだけど)。
後、地元のことについて聞かれて、うまく答えれないところがあったぐらい? 「今度あうときまで調べておきます」と答えておいた。
まあ、聞いてる感じ、競争率は高そうだから、やっぱりダメかもしれない。


今日の教訓。鼻水が少しでもたれてきたらすぐに自分のティッシュで鼻をかみましょう。