2011年1月16日に見た就活関連サイト

就活は巧く行かないのが当たり前 – アゴラ

まあ、案外ゲーム感覚でやったほうがうまくいくかもしれないしね。
でも、ゲームオーバーになってしまうとどうすればいいか・・・。

vipvipnews.com -  リソースおよび情報

自分の母校は、理系があることすら知られていないような大学だった(どこかの会社説明会で隣になった人に大学名を教えたら、「そこって理系あるの!」と驚かれたことがある)。
後、ポケモンは、自分の時のリクナビ2010では求人だしてたような気がする。
でも、ポケモンのゲーム開発に関わりたいなら、任天堂株式会社ポケモンよりも、ゲームフリークのほうがいいんじゃないかと思う。

http://www.mbs.jp/voice/special/201101/13_31156.shtml

ドリームマッチプロジェクト、調べてみると次の土曜日に大阪で合説があるそうなのでいくことにする。
その日までには免許取得しておきたい。1日休んで、火曜日に試験に行こうと思う。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20110115-OYT8T00782.htm

"10分間で自分についての要素を100個以上書き出させる"
無茶だろ・・・。

授業料(100万円)よりも高い『新卒』という肩書き

自分は何でみずほFGや第一生命が、3年以内の既卒者を新卒者と同程度で扱うという話題が大きくとりあげられたのかいまいちピンとこなかったりする。
そもそも、国がそうしてくださいと提言してるぐらいなのだから、むしろやって当たり前というものだと思っていたのだけれども。
まあ、新卒という肩書だけのために、留年するような人がこれで減ったらいいんだろうけどね。

http://r.nanapi.jp/16642/

自分は謙虚しすぎているんじゃないかと思うときが時々あるので気を付けたい。

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011601000322.html

なんだかいまいちよく分からない・・・。
どういう人に電話をかけるんだ? "支援を希望する未内定者"が対象っぽいけど、"学校側に学生らの住所や連絡先の提供を要請"だそうだし・・・。

http://konasoku.com/archives/533239.html

展開は予想できたが、オチまで予想できなかった。