普段、「今日見た就活関連サイト」で紹介するサイトを探している方法。

長いこと更新していないような気がしますが、一応教習所に行って車の免許取得を目指してはげんでいます。
どうやら、カーブと目標にあわせた停止ができていないよう。
後退はなぜか一発合格で驚きました。後退が一番できないと思ったのに。


それはともかく、不定期更新になりそうな気配であるので、自分が普段どうやって就活関連サイトを探してるのか書いておきます。
もしかしたら、中にはそれ目当てでこのブログを見ている人もいるかもしれませんので。いないかもしれませんが。
なお、ここでいう「就活関連」とは、「就活」についてだけでなく、「雇用」や「ビジネス基礎力」なども含みます。

RSS

いくつかの就活サイトはRSS購読してチェックしています。もちろん、就活サイトじゃないのも登録しており、それらのサイトで就活関連エントリーが書かれたときにはこのブログで紹介することもあります。
使ってるRSSリーダーGoogleリーダー。朝や昼にチェックして、よさそうな就活関連のエントリーがあればスターをつけ、このブログで書いたらスターを外しています。
以下、RSS登録している就活関連サイト。
外資系・日系トップ企業への就職活動なら「外資就活ドットコム」
--世界のユニークな採用試験を紹介する「面接の研究所」--
CAREERzine:サービス終了
http://koji.jobweb.jp/
http://adu.jp/job/
まとめブログの冒険
日本人材ニュース|人材採用と人材育成の人事専門誌
ライター石渡嶺司のブログ
就職・転職 - 人力検索はてな
breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報
就活4円 - livedoor Blog(ブログ)
http://www.asahi.com/job/news/RSS
http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/RSS
http://gakujo.typepad.jp/shushokuouenblog/
鬼人事クマさんのブログ
hhhh


就活関連以外も取り扱ってるけど、就活関連エントリーも結構あるサイト
ダイヤモンド・オンライン
日経ビジネス電子版:総合トップ
ITmedia ビジネスオンライン:ニュースを考える、ビジネスモデルを知る
ビジネスの未来を創るシェアメディア INSIGHT NOW!
Joe's Labo
キーワード「6」 に関する検索結果 | nanapi [ナナピ]
「マイナビ」企業サイトへようこそ
パスワード認証
ライフハッカー[日本版]
中村昭典の気ままな数値解析:オルタナティブ・ブログ
常夏島日記
http://matton.blog91.fc2.com/
自分戦略研究所 : ITエキスパートのための成長支援メディア - @IT
Chikirinの日記
カレーなる辛口Javaな転職日記
アゴラ 言論プラットフォーム
SIerブログ
社会生活VIP - FC2 BLOG パスワード認証
まとめサイトのまとめ - カナ速5センチメートル
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

Googleニュース

「就職 OR 就活」と入力し、期間指定を24時間以内として検索しています。
就職 OR 就活 - Google 検索


分かっていると思いますが、これらで見つけた記事やエントリーをすべてチェックしてるわけではなく、タイトルだけ見て気になったものだけ見ている感じです。
この他、Twitterで見かけたりすることもあります。
また、初期のころはリクナビ2010の「この瞬間みんなが思っていること」を毎日チェックしていました。
今は、2011や2012がありますが、チェックしてません。
http://job.rikunabi.com/2011/media/shunkan/


じゃあ、今日も探してきます。