二度目のインターンのための会社訪問

もともと、11月29日に、前にインターンとして行っていた会社の社長に「知人の会社でウェブ制作やってるところがあるんだけど」という会話が始まりだった。
話を聞いてみると、どうやら自分と同じ日にインターンが終了する子がいるらしく、そこの抜けを埋めるためのインターンをまた探している会社があるらしく、そこに行ってみないかということだ。
社員じゃなくて、インターンかよと思いながら、「車の免許もとろうと考えていますし、就職優先でいきたいので」と言うと、「教習所に行きながら、出勤扱いにしてもらえばどう?」とのこと。
そんな、ここの会社じゃあるまいし・・・。
と思いながらも、一応話だけでも聞くことにした。


というわけで今日、その話を聞きに、南船場まで。
で、話を聞いた見たところ、思った通りというかなんというか、前にインターンとして行っていた会社ほど自由ではなかった。というより、普通の会社だった。
「休んでも出勤扱い」は自由じゃないとのこと。そりゃそうか。
とりあえず、教習所に行くことは別に行ってもらっていいとのことだった。ただ、もしかしたら午前中に教習所に行って午後に出勤となる可能性も・・・。というより、ポロっと「終わってからいけるかもしれない」と言ってしまった。まあ、別にいいのだけども。
土曜日に入校となり、その時にある程度の予定は分かると思うので、その時にメールかTwitterで伝えてほしいとのことだ。


まあそんな感じで、行くことが決まってしまった。
教習所と平行で・・・(後、歯医者も)。
教習所のほうが本当、どうなるか分かりませんが、とりあえずうまくやっていきたいと思います。
せめてもう少し近かったらよかったのだけれども・・・。


後、帰りに今日オープンの大阪富国生命ビルに寄ってきました。
ちょうど、キティちゃんがいる時間帯に行けたのだけれども、フローリングに描かれているという花の回廊とか最新ニュースや天気予報などが投影されるという320インチスクリーンがなし。
むしろ、そっちのほうが見たくて行ったのだけれども、あれは時間によって表示したりしなかったりしてるんだろうか? それとも、今日はまだ表示できなかったのだろうか。
あれじゃあ、梅田の新しい待ち合わせスポットというにはちょっと微妙だ。
今度また機会があれば寄ってみたいと思う。