2010年12月8日に見た就活関連サイト

http://rocketnews24.com/?p=60022

えっ!?歯が重要なの!!
うーん。歯医者通いしてる自分はダメだな・・・。
自分は白くないからなあ・・・。


ところで、まだ抜いたところ痛む・・・。病院でもらった痛み止めもなくなったし・・・。市販の痛み止めはあまりきかない・・・。

CAREERzine:サービス終了

昨年は「仕事内容が魅力的」が1位だったのか。
うーん。去年も、将来性が1位でいいような気もするのだけれども。
結構差があるもんだなあ・・・。

http://tundaowata.info/?p=4574

とりあえず、履歴書には大学名書かなくていいようにしたほうがいいかもしれない。
ソニーはそうやってるんだっけ?
学部学科ぐらいなら書いてもいいと思うけど(それだけで大学が分かっちゃうこともあるが)。

http://tundaowata.info/?p=4577

最近はあまりに醜いようだとプロバイダへ通報されちゃうそうだから、こういうのはやめたほうがいいよ。

無能に人権は無いから黙って働き尽くして死ね - 上伊由毘男のブログ

タイトルは釣り。だと思う。
池田信夫さんは確かに、データだけしか示していないだけで、結局就職できない人はどうしろと・・・。という感じではあるんだよね。
エンゼルバンクだと、自営業という道もある。ということを言っている感じではあるのだけれども。

Twitter. It's what's happening.

被害妄想だったらいいんだけどね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101208/biz1012081410011-n1.htm

ミスマッチ以前にマッチする人がいないんだろうね。
まあ、これで働いてもらって倒れて訴訟騒ぎになるよりはマシだろうけど。