とりあえずブログ名また変更しました。

11月30日は送別会をやってもらい、自分のインターン生活が終了しました。
12月1日は再無職生活一日目なものの、なんだか何もやる気がでず、本を読んだりハルヒのブルーレイを見たりしていたのですが、結局ブログ更新しませんでした。
12月2日は今まで行ったセミナーや就活でもらった資料を整理しようと思い、とりあえず、大企業とITベンチャーのパンフレットは残して、それ以外のかなりの量の資料をとうとう捨てました。気づいたらこれまた夜の遅い時間になってしまい、ブログ更新せず。
本当は、12月1日は6か月の振り返りみたいなものを書こうかと思っていたのですが・・・。
だからといって、今日書くわけでもないのですが・・・。


とりあえず今後の予定。

12月4日

ハルヒのブルーレイを見る。まだ一話しか見てない。

12月5日

自動車教習所の説明を聞きに行く。家族も先月までいた会社の社長も免許はとっておいたほうがいいとのことなので。

12月6日

右下の親知らずを抜く。左下は先月抜いた。

12月9日

先月までいた会社の社長の知人の会社に会社見学。就職ではなく、またインターン。これまでに髪切りに行きたい。


12月9日の会社見学についてもう少し詳しく。
事は11月29日。社長から知り合いの会社で、自分と同じ新卒者就職応援プロジェクトを通じてインターンに来ている人がいるらしいのだけれども、自分と同じ日で終了となってしまうらしい。
そのため、また新たにインターンがほしいとのことで、そこに行ってみてはどうかという話だった。
とりあえず、免許をとったり、就活優先で行こうと思ったので一度は断ってみたものの、同時並行でやればいいのではないかとのこと。
こういうことこういう場で言っちゃっていいのか分からないのだけれども、自分が行ってた会社は比較的自由で、来ていなくても出勤扱いにしてもらえることがあった。なので、そんな感じにしてもらえればとのことだ。それなら、お金ももらえるしとのこと(金を出すのは国なので会社側にはデメリットはない。それどころか、出勤日数分補助金ももらえるので会社側にもメリットがある)。
そもそも、その会社もこの会社と同じようにそこまで自由なのか疑問だけれども(2か月に一回、他の会社でインターンしている子も集まってやる研修で話を聞いてみた感じ、みんな普通に働いている感じだったので)、とりあえず話だけ聞いてみることに。
調べてみると、そこの社長のTwitterをフォローしており、またこちらもフォローしてもらっていたので、会社訪問前日にでもDMを送ってみようと思う。


そうそう、先日はてなから一通のメールが届いた。
有料オプションを継続するにはポイントが足りないとのことだ。
有料オプションを続ける気は全くないのですが、もしかしたらこれを機に、ブログごと休止するかもしれません。
運転免許取得の教習がどれほど大変かにもよると思いますが。