2010年11月28日に見た就活関連サイト

就職内定率57.6%...!?理系学生/女子学生の内定率低下の謎を解く!(その1:女子学生編) | 就活の栞

逆に、女性の比率のほうが高いのに、説明会に行ったら男だけだったというような会社があったなあ。
最後にそれについて、何か理由があるのか聞いてみたところ、とくにないとのことだった。
優秀っぽい人をとっていたらそうなったのだとか。
まあ、就活のグループ面接で感じたけど、確かに女性のほうが優秀っぽい人多かった印象。
ところで、その質問について答えてもらった後、「どうしてそんな質問をしたんですか?」みたいなことを聞かれた。
とりあえず、自分も特にない。興味本位。とだけ答えておいたけど、質問自体選考に関与したのだろうか。

http://www.asahi.com/business/update/1127/TKY201011270224.html

関係ないけど、結婚したら愛想をつかす。とかいう理論はないのだろうか。
いや、そんなことないとは思います。多分。

http://alfalfalfa.com/archives/1564456.html

1万時間の法則。
毎日本読んだり、ネット巡回してたりはするんだけどね・・・。それが毎日の積み重ねといえるかどうか・・・。

まとめブログの冒険

企業学生どっちも大変な時代なんだね。
やっぱりゆとり教育の影響なのかなあ・・・。
負の側面ばかりではないというのは分かってるけれども。

ログイン - niconico

D
有名歌い手のように、CDデビューして、歌手として就職できればいいんだけどね。
よくよく考えたら、嘘字幕シリーズ見たの初めてかも。ニコランぐらいでしか見たことなかった。
このころのドイツの雇用情勢はどんな感じだったのだろうか。