2010年11月27日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/national/update/1127/SEB201011270034.html

福岡でもこんなに人いるのか。
黒い川のよう。

http://www.asahi.com/job/special/OSK201011260088.html

問題はどうやって見つけるかだけどね。
まあ、それ以前に就活生自身の能力も重量だけど。

やる気を出すための4つのヒント|モチベーションダウン時の対処法

まあ、最後のほうになってくるとやる気なくなってくるよね・・・。
まわりは就活してないのに、自分だけ動いてるという・・・。

迸る雑感 ~ソーシャルメディアの先っぽで~ : 今起きているのは、就職氷河期ではなくて、時代が変わったということ

ゆとり教育時代に育った人であるからね。
でも、もしかしたら、就職できなかった人も、10年後には普通に社員として働いてるかもしれない。
後、ふと、もしかして自分は評論家化してるんじゃないだろうか。と思ってしまった。

Twitter. It's what's happening.

誰でもできる? 競う?
そういうもんなのか就活って。
まあ、こういう考え方もありかもしれない。

セガセミナーが開始前から凄いプレッシャーで吹く

「人事の記憶に残る」であって、「採用した」ではない。
さすがに、何人かは落としてると思うのだけど・・・。

http://rocketnews24.com/?p=58570

全く関係ないのだけど、最近ポケモンしてない。
プラズマ団のボス倒して、最初のエンディングまで行って、ちょっとだけ進んだだけ。
まだ話は続いてるそうなのだけれども・・・。