2010年11月21日に見た就活関連サイト

就活どうにかしろデモ実行委員会

11月23日にあるらしいです。
行く人はがんばってください。
ところで、こういうの参加する人って、終わってからどうするんだろう?
デモが終わったら帰るだけ? カラオケ行ったり、居酒屋で飲んだりするのだろうか?

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15805.html

まあ、参加する人はリスクを冒すつもりではあると思うのだけど。
さすがに、これ参加したら就職しやすくなると思う人はいないんじゃないかなあ。
いや、就活の現状が変化して就職しやすくなると思ってると思ってる人はいるか。


ところで、前から書こうかと思ってたのだけれども、カナ速は就活関連スレのまとめが結構多いからよく見るけど、アフィ広告に性的な画像が多くてそっちに目移りしてしまう。

http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-607.html

逮捕されるリスクを覚悟で臨むのもいいかもしれませんね。
ところで、デモによって社会情勢が変化した例ってどれぐらいあるんだろう?

http://www.asahi.com/business/update/1120/TKY201011200289.html

今の日本だと、未来が不明瞭なんだよ。だから、自分のキャリア意識も低い。
なんて仮説をたててみる。
まあ、ただたんに日本では今の生活で満足しちゃってる人が多いだけなのかもしれないけど。

【大学】絶対に入ってはいけない学部学科【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

母校は「総合」とついた学部が一番就職率よかったような気がするけど。
まあ、問題はどこの学部に行くかじゃなくて、自分自身がどう行動するかということだけどね。

http://2chmeme.net/news/0e9be98dd5bd384ccd0ff305227d7478

卒業後3年以内は新卒ということにしてくれるそうなので、新卒を支援というと自分もあてはまるわけなので、自分にとってはこの行動はもちろんありがたいです。
とにかく、早急にお願いしたい。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101121/k10015367471000.html

まずは気持ちからなのかもしれない。
まあ、あれだけ就職に有利なのは「社交性」だとか「リーダーシップ」だとか言われてるぐらいだから、内定とれて「あっ!俺って社交性あるんじゃん!」なんて思う人もいたかもしれませんが。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101121/biz1011212203005-n1.htm

もう何度目の発言か分からないけど、ハローワークそろそろ行こうかな。

サーチナ-searchina.net

自分も最初は「知名度」とか「会社の規模」とかで探してたような(IT企業が前提だけど)。
最近は、安定性なんて全然考えてないし、今更そんな会社に行けるとも思ってない。
やっぱり一番安定なのは、自分のスキルが高いことだろうしね。会社はあまり関係ないと思う。

海外投資最新情報 -世界中から海外投資の情報をお届けするニュースメディア-

ただしこんなセミナーでも、2012年度卒限定(ところで、年度卒ってはたして2012年卒なのか2013年卒なのかがよく分からない。学校の就職支援システムで自分は2009年度卒ということになっていたが)。