2010年11月18日に見た就活関連サイト

日経ウーマンオンラインは終了しました

自分も、嫌なら転職すればいいという考えで就活してきたつもりなのだけれども、やっぱりダメだった。
それに、そういうことを同じ研究室の子にいうと、なんだか怒られた。銀のアンカーではそんなこと書いてなかった。むしろ、転職はするなというように書いてあった。と(銀のアンカーは自分が貸したもの)

http://www.jinzainews.net/article/body/761504c50bd858a183d4d496c64018cc

逆に言えば、これから内定がでる人がどんどんでるかもしれないってことですよ。景気も徐々によくなってる感じですし。
今まだ内定とれてない人はまだちょっとは希望が見えるかも?
ただし、春よりも成長していればですが。

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

自分も1,2年の時は就活なんてまだまだ先と考えていました。
必須のキャリアデザイン論も1年2年と落としたんだよなあ・・・。

http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-605.html

とりあえず、父親が「無職とかこっちが恥ずかしいから早く就職してくれ」と言われてるので就職したい。

ベンチャー企業にとっての採用 | 神泉で働く社長のアメブロ

そろそろまたドリームマッチプロジェクトチェックしなきゃ。
ECナビも活用してるのか。

http://mainichi.jp/life/food/news/20101118ddf041040020000c.html

関係ないけど、ずっとボジョレー・ヌーボーだと思ってた。
昨日のWBSで気づいたボージョレ・ヌーボーだと気づいた。
今年は円高だったり容器をペットボトルにしたりで安いらしい。
自分は酒が飲めない(というより飲んだことがない)けど。

http://www.47news.jp/47topics/e/184638.php

本当、どうするべきなんだろうね。
ところで、お前が言うなと言われそうだけど、こうやって何十社と落とされてる人に聞いてみたい。
就活を通じてあなたは成長しましたかと。
前に聞いた話では、昔は春採用ではダメだった子も就活を通じて秋にはかなり成長して内定もとれるようになる子が多かったのだけど、最近はずっとダメな子が多いらしい。
自分はもちろん、後者だったのだけれども・・・。しかもそれ聞いたの、就活初めてすぐのことだったんだよね・・・。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/101118/sty1011180730003-n1.htm

若者の口紅離れ。
"以前は私たちが大学や高校に出向いて化粧の仕方を教える機会があったが、化粧の低年齢化が進み、それもなくなっていった。"というのがよく分からない。依頼がなくなったということだろうか?

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101118/its1011180753002-n1.htm

気持ちは分かるけど、そんなに気にしなくてもいいと思うんだけどなあ。
いやでも、仲間内だからやっぱり自重してしまうのか。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/80be5fe86f070c60c37533d6113614ee/

嘘をつくのは昔から苦手なうえに、人の嘘も見抜けない自分・・・。
どうしたら鍛えられるだろうか。
別に、鍛えたいわけじゃないけど。

http://blog.livedoor.jp/business_news/archives/1467359.html

ということは、企業が勉学を重視すると宣言するといいということかな。
まあ、それでも自分はやっぱりダメなんですが・・・。

仕事を探す人の日記

自分も正社員でプログラマになるように就活しなきゃ。

就活中の佐藤君、エロサイトのブックマークをテレビで晒される | ニュース2ちゃんねる

ブックマークするにしても、フォルダ内に入れるなりして見えないようにしなきゃ・・・。それかブックマークツールバーは隠すか。
とりあえず、ほとんどの男があてはまるかもしれないけど、13歳のハローワークのとあるページリンクしとく。前にも1回リンクしたような気がするけど。
http://www.13hw.com/jb_idx/jb_fav_jobs.php?c=other&f=09