2010年11月14日に見た就活関連サイト

まとめたニュース : 若者を無職にしておいてどうやって老人を支えろっていうんだよ この国アホだろ

スレタイがこんなんだからだと思うのだけども、なんだか老人叩きになってる気がする。
国が老人に援助をしないと、それはそれでその分、子や孫が負担することになるから困るのだけど・・・。
まあ、それと、雇用対策をしないというのは別だけどね(実際は、それなりにしてるとは思うのだけど・・・。雇用対策とは少し違うけど、自分も今、国の援助を受けて職場訓練(?)させてもらってお金もらってるわけだし)。
でも本当、この就職難はどうやったら解決できるものやら・・・。

2010-11-14

自分も転職することってあるのかな。
就職すらしたことない人がいう言葉じゃないだろうけど。

採用が不採用になる事 | 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 - 楽天ブログ

そういや自分も、携帯電話はパソコンからのメールは拒否してたような。
就活用のメールは学校で配布されたメールアドレスを使ってたけど、セキュリティで排除されたりしていたのだろうか?
うーん。どうすればいいものか。

2010-11-14

中国人のおかげで中高年から多様なものを尊重することに気づき、我々若者も復活することができるのだ!!
なんて。

Samsung Mob!lers -TeamD- : 【week5】Galaxy Sでスマートな就職活動を

iPhoneじゃなくて、Galaxy Sを利用した就職活動。
これからはやっぱりスマートフォンユーザーが増えてくるんだろうなあ。
自分も次もつならやっぱりスマートフォンかな。auスマートフォンどんどん出してくるみたいだし。

【はてな就活><】というのはどうでしょう。 - まとめブログの冒険

はてなで就職活動をしよう!という面白い試み。
はてブで自分の思想をアピールとかだろうか?いや、違うか。

就活をテクニックだけで乗り切ろうとしたA君の顛末 - まとめブログの冒険

絶対に悪い結末と思ったら、逆だった。
これは、テクニックだけで乗り越えようと考えたほうがいいということか? いや、違うか。

人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者 - まとめブログの冒険

自分ももしやバレてる?
一回、高校の同級生あたりの名前を検索して探してみようかな。

http://blog.livedoor.jp/remix2chnews/archives/1615035.html

世界的に一番有名な日本のネット企業ってどこなんだろう?
mixi?DeNA?GREE?サイバーエージェントライブドア
そういや、はてなアメリカ進出しようとして失敗したんだっけ。
と思ったけど、その後任天堂と協力してもしかして世界進出をはたしたんだっけか。
海外でもうごくメモ帳はあるみたいだし。
Flipnote Studio - Wikipedia

◆2011最強の内定者 | 【お知らせ】オフィシャルブログ引越しました

うへぇ・・・。こんな人っているのか・・・。
アメリカに留学してるならともかく、そうじゃないみたいだし。

テクノロジー : 日経電子版

160人のうち10人がフェイスブック枠か。
どれだけ応募があるか。