2010年11月13日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY201011120576.html

ありゃ。
蓋を開けてみたら、去年とあまり変わらないんじゃね? なんて思ってたけど、やっぱり去年より悪かったか。しかも統計開始以来過去最悪だとか(しかも、過去最も低かった率より3ポイントも低い)。
本当、今年は大変なんだね。
なんて新聞見ながら言ってたら、母親に「他人事か!」と突っ込まれた。予想通りのツッコミ。

http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY201011130005.html

仕事館以外どういうことしてたのか知らないのだけれども。
移管先は自分にはあまり関係なさそう。

大学生の内定率57・6%と過去最低 氷河期ってレベルじゃねえ!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

本当どうすればいいんだろうね。
どういう政策をすれば解決するのやら。
少なくとも、派遣規制はやめたほうがいいような気はする。

大学卒の就職希望企業ではGoogleが依然1位, Facebookを大きく引き離す | TechCrunch Japan

facebookってどういう就業状況なのかいまいち分からないしなあ。
Googleなら20%ルールとか、いろいろ有名なのあるし。
Googleのほうがいろんな種類のサービスに携われそうだしね。
後、何気にトヨタの順位も高い。

学生就職難 改善を/「就活シンポ」実行委 厚労省に要請

(3)はいいけど、(4)(5)は微妙。
この要望書では就職難は解決しないような気がするけど。

2010-11-13

来年は、上武大学への志望者が増えるのだろうか?
早くもっと景気回復してほしいよね。
良くはなってきている感じだけど。

http://digital-thread.com/archives/3091156.html

高校時代に聞いときたかったかもしれない。
いや、聞いたところで友達の作り方分からないから結局一人なんだろうけど。