2010年11月12日に見た就活関連サイ

CAREERzine:サービス終了

あれ?4〜6社というのが一番多いのか。
自分は10社ぐらい聞いたような(といっても、リクナビ学情がやってる大きいはだけど)。
ああいうのって、多く参加すればいい商品がもらえたりするから。

日経ウーマンオンラインは終了しました

先日、ある人と話したところ、自分の印象は草食系とのことだ。
というわけで、内定とれませんでした。
肉は好きなんだけどねえ・・・。
ちなみに、野菜はマヨネーズもドレッシングもかけずに食べるタイプです。

工学部・就活生「技術職の求人が少なく全滅。営業なども回ってる。無職にはなりたくない」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

自分も一応、理工学部出身です。
営業も応募したときあったっけ。
性格診断で「営業には向いてない」と言われたけど。
そりゃそうだ。

http://gigazine.net/index.php?%2Fnews%2Fcomments%2F20101112_bland_university%2F=

ダイヤモンドオンラインのやつとはまた別らしい。
母校は関関同立の中では最下位か・・・。いや、なんとなくわかってたけど。

ビジネスと就活を支援するAndroidアプリ『スケジュールストリート』『スキッと就活』 | ガジェット通信 GetNews

スケジュール帳はやっぱり必要なんだろうか。
スマートフォン買うならやっぱりアンドロイドかな。auの。
前、CEATECIS03触った時は、かなり操作しづらかったけど(クリックしてるつもりが、ページ移動となる)。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101112/crm1011121727026-n1.htm

うーん。怪しすぎる気がするのだけど、分からない人にはやっぱり分からないのだろうか・・・。
それとも、返ってこないつもりで渡したのだろうか。