2010年11月11日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

自分史か。一度ほりおこしてみてもいいかもしれない。
関係ないけど、母方の祖母はよく昔の話を語るのだけれども、それを聞いてると自分史作ったほうがいいんじゃないのかなあ。と思う時がある。
母親に言ってみると、「そんな珍しい話でもないし」とのこと。
まあ、自分もはっきりと覚えてるわけではないのだけど。
満州に住んでたり、病気の兄に殺されかけたり。

就活生のためのネットリテラシー入門

気を付けましょう。
このブログもけっこう、分かる人は分かってしまうこと書いてあるから、このブログを発見して落としたという会社もあったかもしれない。
いや、関係ないと思うけど。

2012年卒マイコミ学生就職モニター調査 10月の活動状況

文系女子がんばりすぎだろ。
何だよ平均エントリー44.6社って。
適当にエントリーしてないか?

ブラック企業内定者にありがちな事【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

まあ、ブラック会社の定義は人によるといいますしね。
それで幸せならそれでいいのかと。

「会社を辞めたい」そう思ったときに考えたい5つのこと。 - もっこもこっ

逆に、就職したい理由も考えたほうがいいかもしれない。

就活生の親がやるべきこと、やってはいけないこと :日本経済新聞

うちは「ごめんな。就活費の援助してあげられなくて」と母親に謝られたことがある。
別にこっちは親に金を求めているわけじゃないのだから、正直そんな謝罪はいらなかった。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/101110/edc1011102222005-n1.htm

そんな急いだっていいことないですよ。ほら、急がば回れっていうじゃないですか。
自己分析や会社分析をとばして選考に望んでも内定は決まらないでしょうしね。
お前が言うなと言われてもしかたのないこと言ってますが・・・。

sutebuu survival: 起業に失敗しても懲りずに頑張る人のお話

エジソンも「成功の99パーセントは、いままでの失敗の上に築かれる」なんて言葉を残してるしね。
それにしても、創業者兼社長というスタイルは不人気なのか。しかも、業績が良い時ほど追い出されやすいのだとか。
何でだろう?

就活をテーマに替え歌を作ろう

うまいなあ。
自分も就活の改変ネタ作ってみようかな。