2010年11月2日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

どうやって正社員になったかという質問はないのか・・・。
やっぱり、フリーターよりは正社員のほうがいいんだろうなぁ。

http://r.nanapi.jp/7697/

うーん。一度行っておいたほうがいいとは思ってるのだけど。
もうちょっと家の近くからあったらなあ・・・。

http://www.res2ch.net/archives/51523429.html

自分は情報科学系にあたるはず。
ギリギリだめっぽい・・・。

【11卒調査】企業への不満、改善要望 - 新卒採用メディアのジョブウェブ

あるあるwwと思うコメントもいくつか。
たまに説明してる人が暗いのとか印象よくないよね。

2010-11-02

ちょっと読んでみたい。
読むとしても、立ち読みだけど。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101102/biz1011021158008-n1.htm

リクルーターというのをどういうものを言うか分からないけど、自分のときも卒業生が会社の紹介に来てたなあ。
どこの会社だったかは忘れたけど。
あれ?よくよく思い出してみると、トヨタだったような気がする。トヨタじゃなかったかな? 自動車会社だったとは思うのだけど。
それともあの行事は、リクルーターというものとは違うものだったのだろうか?

[ニュース]ゼクウ、Twitterにて人材・採用・求人関係のニュース配信... - 『日本の人事部』

うーん。就活生向けというより、採用担当者向けなのだろうか?
とりあえず、フォローしてみたけど。

http://blog.livedoor.jp/remix2chnews/archives/1455968.html

就活板のスレかと思ったら、ニュー速だった。
もういっそのこと、それだけ落とされても落ち込まない精神をアピールすれば・・・いや、ダメか。

コントみたいな採用面接 「御社が第一志望です」 : J-CAST会社ウォッチ

じゃあ「弊社は第何志望ですか?」みたいな質問するなよと。
それにしても、自分は本当コントみたいな就活をやってきてしまったかもしれない。

http://www.asahi.com/job/special/OSK201011020054.html

五つの法則見てみたけど、自分は全然できていなかった・・・。
しいていうなら、5つ目はできていたかもしれない。意味のある動きだったかは疑問だけど。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/02/036/

こういうの見るたびに、自分もがんばれば・・・とか思っちゃうのだけど、ことごとく失敗してる。
就活でもうまくいってないけど。