2010年10月30日に見た就活関連サイト

(短信)「新卒応援ハローワーク」8カ所増設 :日本経済新聞

なんかよく分からないんだけど、最近増えてるようで。
ジョブカフェとなんか違うの? ハローワークと連携してるところとかか?
何はともあれ、一応こういうのがあると覚えておきたい。場所一覧は以下のpdf
新卒応援ハローワークのご案内
うちの近くだと、大阪か神戸になるんだけど、どちらも場所がちょっと遠いなぁ・・・。

http://jp.blogs.com/2010/10/2-4.html

聞いたことはあるんだけどね・・・。
自分はこれができないから就職できなかったんだろうな・・・。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15520.html

京都だとけっこうな大企業が多かったりするイメージも多いんだけどなあ。
任天堂、京セラ、村田製作所島津製作所、ワコール、オムロン、ニッセンと。
後、アイフルとか王将とか・・・。
そういや、こないだ京都リサーチパークというところに行ってきたのだけれども、ここはベンチャービジネス支援を目的として設立された会社らしい。
いっそのこと、京都の学生で就職できなかった人は、ここ利用して起業しちゃうという手もありかもしれない。
ちなみに、はてな京都リサーチパーク出身とのこと。

http://tundaowata.info/?p=3341

前に、美女がいると仕事の能率があがるという記事があったような。
まあ、自分はそんなに関係がないような気はするのだけども。

【就労支援】ハローワークでボロ儲け! 資格取得支援制度の呆れた実態 - BIZ速 /cashing diggin' deeper plus+ 2.03-- --

実家暮らしでもOKらしい(ごまかしてる可能性もありうるけど)。
一つの手段として考えておく。

http://gaishishukatsu.com/archives/6728

日にち間違えたことはないけど、時間を1時間間違えたことはある。
その時間にはすでに会場のビルの前には到着してたのに・・・。「先にお昼食べるか」と隣にある吉野家へ・・・。
しかも、スケジュール帳にはちゃんと時間が書いてあって・・・。
本当、なんであの時は間違えたんだろう?
ところで、Googleカレンダーって便利ツールとしてよく紹介されてるのを見るけど、使ったほうがいいだろうか? 携帯のカレンダー機能で事足りる気がして使ってないのだけど。

http://plaza.rakuten.co.jp/platinumhills/diary/201010300002/

2.ってあるんだね。
学生だけの待合室の場だったら態度変えるっていう人もあまりいないと思うのだけど。
コミュニケーションを見てたりするんだろうか?