2010年10月22日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/job/news/TKY201010200474.html

自分も専門学校に進学しようかどうか、本当に少しだけ悩んでる。
でも、金がなあ・・・。

CAREERzine:サービス終了

セレンディピティみたいなものか。
偶然力と空気の読む力に共通性があるのかどうかよく分からないけど。
電車の中では人の様子を見てみたり、広告を見てみたりしろ。ということはよく聞くのだけど、自分はどうもその時間は本を読んでしまう。
本が読めない状況であれば、してるけど。

http://r.nanapi.jp/7039/

長所と短所には裏があるか。まあ、よく言うよね。
前にも書いたけど、初期のはてブで短所を長所ととらえる言葉の一覧をまとめたエントリーが話題になってたので、参考までに。
http://www.kyo-sin.net/reframe.htm
それにしても、このエントリー流行ったのもう5年半も前なのか。時間すぎるの早いな本当。

http://r.nanapi.jp/7032/

うーん。どちらかというと自分は「嫌ならやめたらいい」みたいな気持ちで就活してるのだけど、やっぱりその気持ちがダメなのだろうか。
一生一つの会社で働くというイメージが湧いてこないんだよなあ・・・。

http://r.nanapi.jp/7100/

自分は普段からファッションには気を使わないほうだからなあ・・・。
もしかしたら、おかしいのかかもしれない。

偏差値の高い大学に行くべき理由【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

東大と京大じゃあ全然違うイメージがあるけど。
自分の母校は偏差値高いと思われてるイメージがあるのだけど、少なくとも自分が行った学科はそんなことないと思います。

匿名が基本のモテない人コミュニティ | 非モテ+

こういう状況って日本だけなのだろうか?
自分もブラック会社で働いたら、うつ病になるのかな。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15461.html

どういうのをブラック企業というかにもよるだろうけどね。
少なくとも、誰からも愛される完璧な会社はないだろうと思う。日本だけじゃなく。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003550556.shtml

兵庫県民としていい対策を練っていってほしい。

http://www3.nhk.or.jp/knews/20101022/k10014757431000.html

一か月遅れるだけか。
11月開始ってなんとなくキリの悪い時な気がするけど。