2010年10月20日に見た就活関連サイト

起業は就職難の“保険”、デートは彼女のおごり!?他世代には不思議なゆとりくんの「仕事&恋愛観」 | バブルさんとゆとりちゃん | ダイヤモンド・オンライン

もうちょっと起業や就活についての話があると思ったのだけど・・・。
自分も、就職しないから起業する。なんて言いたいところだけど、事業に関するアイデアが全くない。パクればいいとかいう人もいるけど、何をどうパクればいいか分からないわけで・・・。
いや、いいわけだけど。
デートの話はよく分からない。経験がないからあたりまえだけど。

フラッシュマーケティング関連求人が登場:IT業界 転職市場最前線(18) - @IT

うーん。自分にとって朗報ではあるのだけど。
アンドロイドのプログラムを作ってみたほうがいいかもしれない。
とりあえず行動しなければ。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101020/mcb1010200506017-n1.htm

そもそも、中国で売り手市場な時ってあったのだろうか?
リーマンショック前は売り手市場だったんだろうか?
あれだけ人口がいたら、そりゃあ雇用もあふれると思うのだけど。
どれだけ会社の数があるんだろう?

2010.10.19 国際基督教大学で行われた「ジャイアン(=芦田氏)リサイタル」の記録 - Togetter

キーボードなしでtsudaってるらしい。
共学の女子は女子大に掲載されている企業に応募しろという考えは感心。

体育会系が就活に有利な3つの理由

仮に、自分が体育会系のサークルや部活に所属していたら何か違っていたのだろうか。
そもそも、自分がスポーツをしている姿を想像できないのだけど。

「給料いくら欲しい」と面接で尋ねられたら : J-CAST会社ウォッチ

ものすごく難しい質問。
面接じゃないけど、こないだうちの会社で一緒のインターンで来てる子に就職についての話をしてたら、「年収はいくらぐらいほしいと思ってる?」という質問をされて、返答に困ってしまった。
1000万円じゃあさすがに無理だと思うし、とりあえず300万円以上。
なんてことを言ってみたけど・・・。うーん・・・。