2010年10月15日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

大卒が一番いいのかもしれない。
いやでも本当、こういう場合どうすればいいんだろう・・・。

http://blog.livedoor.jp/itaishinja/archives/1104181.html

何度か言ったような気がするけど、サイバーエージェントは美男美女ばかりなイメージ。ということが、ある程度証明されたかもしれないエントリー。
叩かれる理由は分からないけど、自分は確かにこの場にいづらいだろうな・・・。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15420.html

自分はあまり気にしないほうだと思うけど、何となくつらい気持ちは分かる。

既卒、無職、内定3社で活動継続の20代男性から見えてくるもの - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

会員じゃないので、3ページは見てないけれども、既卒無職が内定3社もとれたのにどれも辞退するというのは確かにちょっと考えにくい。
まあ、自分も一つだけ内定を辞退したところがあるのだけど。キャバクラ会社。

日本の大学生が就職できずにいる一方、中国人留学生は企業に大人気【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

中には、技術や情報を盗んで国に持ち帰るとかいう事件も昔あったと聞くしね。
まあ、優秀なのも大事だけど、日本を好きかどうかも重要視してほしいよね。

http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY201010150245.html

"お金を惜しめば絶対に効果はない"
"自分の能力とスタイルが存分に現われていれば、質素でも構いません。"
"「なによりも父親のコネが重要!」"
なんかすごい中国。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201010140406.html

今年のバンクーバーオリンピックで銀メダルと銅メダルをとった選手が所属している日本電産サンキョーみたいな会社に入れるといいですね。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20101015/ecn1010151231001-n1.htm

やっぱり、ソフトバンク自体も就活に役立ててもらおうという考えがあるのだろうか。
スマートフォンと書いてあるということは、iPhoneだけじゃなく、Xシリーズでもいいということかな?