2010年10月13日に見た就活関連サイト

「茶番としか思えない」 勝ち組学生も漏らす就活の不毛 : J-CAST会社ウォッチ

去年(今年初めだっけ?)に行われた就活デモには、内定とってる人も参加してたみたいだしね。
ところで、一斉に就活する状況を気持ち悪いと言ってるけれども、一斉にセンター試験会場に行く受験生たちの姿を気持ち悪いと思っているのかどうかだけ気になる。

総合商社内定の東大生「日本の就活は茶番過ぎてゴミ。面接がヘタでも出来る奴はいる」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

試用期間をつけて、よかったら就職してもらうという形式は自分もいいと思うのだけど、それはそれで問題が出そうな気がする。
辞めさせられた人は多分、その後就職するのが大変とか。

就職活動時の挨拶の仕方 | nanapi [ナナピ]

自分は明るく話しているつもりなのだけど、近くで聞いてた親によると、かなり暗い、とのことだ。

http://r.nanapi.jp/6446/

5分前か・・・。早く行っちゃいけないということは知ってたけど、だいたい10分前〜15分前だったような・・・。
説明会は、30分前だけど。

http://www.res2ch.net/archives/51515529.html

一部あてはまるから辛い・・・。

VIPPERな俺 : くら寿司ブラック杉ワロタwwwwwwwww

王将と比較してる人が多多。確かに王将のほうは納得できなくはない理由だったからなあ。
こっちは意味不明だ。
関係者らしい人も、みんな35秒以内で言えるとはいうけど、なぜ35秒以内で言わなきゃいけないかは言ってなかったし。

最近少し厳しいだけでブラック会社とか言う奴増えてきたよな どんだけ甘えてんだよ NNT速報

たまーに、自分が会社作ったらどんな名前の会社にしようかな〜なんて夢想するときあるのだけれども、>>59と似たような考えかもしれない。
まあそのまま、ブラック株式会社とするよりは、ブラックスワン株式会社なんかがいいかなーなんて思ったり。理由づけできるのが簡単そうだし。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101013-OYT1T00179.htm

タイトル悪すぎるだろこれ・・・。
電車から落ちたの? それとも、電車のトイレの中に落ちてトイレが詰まったの? いや、まさかなぁ・・・と。
内定がとれなかったからといって、その会社にいやがらせしないように。