2010年10月11日に見た就活関連サイト

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101010-OYT1T00599.htm

もうちょっと、本当のメリットも書いたらいいのに。
後、博士課程まで行くような年齢なら自立させるべきだと思うのだけど。
と思ったけど、子どものほうが親のお金で入るつもりなら、親への説明も必要か。
それにしても、就職率8割か。
多分、修士や学士より低いよね・・・(といっても、学士や修士と違って、進学という選択肢がほとんどないわけだけど)。

http://tundaowata.info/?p=2789

就職率そんなに高いわけじゃないみたいだし、いるんじゃないかなあ。
京大卒のニートだと、phaさんが有名だよね。phaさんをニートと言ってしまっていいものかどうか微妙だけど。

http://tundaowata.info/?p=2792

やっぱり安西先生の言葉が一番響くような気がする。
スラムダンク見たことないけど。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15375.html

起業という選択肢があればいいんだけどね。
中小企業診断士の資格とってコンサルティングとか。
ところで、さっき見たサイトでも菅さんの息子の話がでてたような気がするので調べてみた。
菅源太郎オフィシャルサイト
菅源太郎 - Wikipedia
2010年卒なのか。自分と同じだ。

http://r.nanapi.jp/6283/

写真館でとるぐらいなら、カメラマンに任せちゃっていいような気がするけれども。
背景の色もやっぱり重要なんだなぁ。

http://r.nanapi.jp/6280/

Yシャツはかなりあるのだけれども、スーツは一着しか持ってない自分。
もう一着買ったほうがいいのだろうか? なんか今週は火曜日から金曜日まで毎日着ることになってるのだけど。

お知らせ : 京都新聞

去年より参加者数が少ないらしい。
現役学生の割合は去年より今年のほうが多いと書いてあるけれども、計算してみたら去年545人にたいして今年は517人とやっぱり減ってる。
なんでだろう? 今年のほうが就職率悪いと聞くのだけど。
今年なら、今年卒業して就職できなかった人もいると思われるし。

http://news.livedoor.com/article/detail/5065341/

とりあえずどこでもいいから働けという話。
まあ、働けたらいいんだけどね。

http://www.shinmai.co.jp/news/20101011/KT101009ETI090006000022.htm

自分は、就活の時期が遅くなってたとしても、ボランティアも留学もサークルもしてなかっただろうしな・・・。
遅くなったところで、あまり変わってなかったと思う。

http://bogusne.ws/article/165297672.html

どうせなら、国際教養大学なのだから、英語で言ってみては?