2010年9月26日に見た就活関連サイト

理系院生からみた「優秀な」文系就活生2つの特徴

確かに、理系じゃなかなかそこまで就活に熱心な人はいないかもしれない。
自分も1,2年のときは、就活なんてまだまだだし、考えなくていいや。なんて思ってたからなぁ。
いや、それは理系文系関係なく、自分自身の問題ですが・・・。

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

確かに、遅くなった分、より大学で何をやっているか、やってきたかを聞かれるかもしれない。
卒業研究もある程度進んでるだろうし。

就活早期化肯定論には賛成できない : ライター石渡嶺司のブログ

この人のことだから、焼肉の生焼け理論について書かれてるかと思ったら違った。
まあ、確かに学業に問題がでるのはダメだろうしね。
どうにかならないもんだろうか。

就職協定復活? | argonの日記 | スラド

まあ、今まで通りならそれはそれでいいような気もする。