2010年9月22日に見た就活関連サイト

仕事がしたいです。どうしたら100%雇ってもらえますか? … / 俳優の黒沢年雄さんは… - 人力検索はてな

「これをやれば100%あなたはどこかで雇われます」という詐欺に注意してください。
まあ、人のこと言えませんが・・・。

CAREERzine:サービス終了

けっこう辞退するなという意見が多い印象。
まあ、確かに一緒に働くことがないと考えられるなら働いたらいいんじゃないだろうか。

CAREERzine:サービス終了

そろそろ、就活再開しなきゃいけないと思った時にこれはグッドニュース。
ソーシャル関連企業とか面白そうだし。

「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開、社員の悲痛すぎる声も - GIGAZINE

やっぱり、三菱商事って本当にいい会社なんだなあ。
年収1,000万円以上の人に聞いた、学生におすすめしたい会社ランキングでも1位だったし。
http://japan.internet.com/wmnews/20100119/2.html


ワースト1位はUSENか。楽しそうなイメージがあったので、少し意外な気もする。
後、トランス・コスモスはワーストランキングにランクイン。
会社説明会で説明していた社員はすごい楽しそうに説明してくれたんだけどねぇ。あれだけ元気に喋っていた会社説明会はなかったかもしれない。
一緒にエレベーターに乗り合わせた社員が疲れた顔をしていたのが印象的でした。

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2993472.html

そういや、関大のバイトの後輩は就活がんばってるだろうか・・・。いや、あの子は公務員志望だったけかな。
ところで、やっぱり老け顔というのは選考に影響があったりするのだろうか。
企業は若々しさを求めているとかいうけど。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/ec661650deabc442eba4932b0b7a40a0/

英語より中国語勉強したほうがいいのかもしれない。
ところで、2ページ目の円高予想が・・・。
さすがに、50円代はないと思うのだけど・・・。
為替介入もしてるし・・・。でも、その後徐々に円安傾向になると思ったけど、やっぱり円高傾向みたいなんだよね・・・。
どうすんだよ、FXでドル買っちゃったぞ・・・。

ミクシィ、「Find Job !」事業を分社化--ミクシィ・リクルートメントを新設 - CNET Japan

Find Job !」って1997年からあるのか。結構、古い媒体なんだなあ。
てっきり、mixiより後に誕生したものかと。
Web業界には興味あるので、分社化されてサービスの質があがると期待してます。

就職活動を始める前にやっておくべきこと -承認欲求と就職活動- - のんべんだらり

やばい、自分新歓行事経験してない・・・。
やりたいとも思わないけど(その気持ちがダメなんだろうね・・・)。

ヒロイモノ中毒 無試験で国家資格を取得する裏技

無試験で国家資格をとることができるのか。
料金はどれぐらいなんだろう?

働かずに生きる事はできますか

ダメだ。森ガールという言葉しか頭にでてこない。

社説 : オピニオン : 日経電子版

分かる分かる。
父親の姿見てたらサラリーマンって本当大変なんだなって思って、あまり働きたくないな・・・と思う。
母親がパートに行ったら勤め先の愚痴ばかりで、数か月したら人間関係でやめるので、バイト探してるときもそう思った。