2010年9月12日に見た就活関連サイト

http://alfalfalfa.com/archives/00495.html

無職期間が長かった人の成功体験スレというよりは、無職期間長い人へのアドバイススレみたいな感じ。
2008年というと、そろそろリーマンショックの影響が日本にも来始めるころかな?
それにしても、なんで2008年のスレをとってきたんだろう?
今でもこのスレ続いてるようだけど。
無職歴長かったが就職に成功した人の体験談Part26

就活生を元気にする名言や格言 NNT速報

注意:ところどころに、元気になるどころか鬱になる言葉あり。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15105.html

まあ、同じ大学ないであれば、文系より理系のほうが内定率高いんじゃないかなと。
そんなことないんだろうか?

面接行ったらブラックだった ニュース速報BIP

PRや志望動機が空白はダメだと思う。
確かにブラックっぽいけど(ただ、面接の段階で求人と違うことをいうのはブラック企業だということを考えると少し違和感)。

VIPPERな俺 : 就活そろそろしようと思ってる奴質問あったら答えるからちょっと来て

>>462 "修正テープは使っていい"
えっ? そうなの? 修正液はダメだと聞いたことはあるけど。

大卒の4割が就職できないってマジで日本終了じゃね? : デジタルニューススレッド

まあまあ、どこかに道はあるって。
いざとなれば、生活保護があるわけだし。
なんか最近こんな感じのことばっかり言ってるような気がするけど・・・。
生活保護なんて受けたくて受けてる人なんてそうそういないだろうしな・・・。
ところで、>>49の
"少子化でよかったね^^
もし少子化じゃなかったら
大半が飢えてたわけだ "
という言葉がなぜか引っかかった。
確かに、少子化じゃなかったらもっと大変だったんだろうか? いや、それとも関係ない?

マスコミ内定者に共通する7つの習慣-倍率1,000倍を勝ち残る意外なヒント

おすすめ本が・・・。
まあ、こういう本読んで、それでも入りたい、自分が復興してみせる! というアピールにいいかもしれない。

デンマークの雇用 | rionaoki.net

イタリアはいいということを先週聞いたのだけど、どうなんだろう?

茂木先生による、就活での黒髪についてのツッコミから連続ツイート「典型」まで - Togetter

就活とは関係ないけど、妹は高校入った時、染めていないのに少し茶色がかっている髪だったため、染められてると思って黒に染めろといわれたらしい。
髪を染めたらいけない理由は、髪が傷むから。らしいんですけどね。
そのあと、実際黒に染めたのかどうかは忘れた(説得して、やめたんだったっけ?)。今は染めて茶色だし。

未来の就活「就活2.0」の在り方 GOOD FIND 編集部ブログ

就職ナビサイトが生まれる前と生まれた後の就活があったのだから、今後の就活は就活3.0では?
まあそれはともかく、この会社は無料で教育セミナーを提供しているらしい。
大阪でやるのならば参加してみたい。

無い内定カルタつくろうずwwwwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

とりあえず、この敗者復活で、このカルタで勝った人は二次面接に進めるというふうにやったら・・・。
いや、ダメか。