2010年8月24日に見た就活関連サイト

新卒やハケンだけを犠牲にすればいいのか?今こそ正社員の「解雇解禁」を【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

おおー!ひろゆきが書き込んでる! ひろゆきがこんなに一つのスレに書き込んでるの初めてみたかも。
それにしても、結構この制度に反対する人多いんだね。
後、ひろゆきってベーシックインカム反対派だったのか。自分も賛成派だと思ってたんだけど、何でそう思ってたんだろう? ブログでも反対してる感じのエントリー書いてるのに。
空虚なベーシックインカム議論 : ひろゆき@オープンSNS
ベーシックインカムより、生活保護寮 : ひろゆき@オープンSNS
いや、理由は分かってるんです。就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法で、生活保護には肯定的みたいな発言があったから、てっきりベーシックインカムにも賛成なのかと。
まあ、生活保護の場合、ベーシックインカムと違って一部の人にしか支払われないけど。

パスワード認証

まあ、大手志向じたいは悪いことだとは思わないけどね。
それにしても、このエントリー見てると確かに、昨日紹介したエントリーツッコミ満載だ。自分も確かにちょっと頭のどこかで引っかかったような気がしたけど(後だしジャンケンっていうな)。

http://hamusoku.com/archives/3512616.html

中卒でもそこまで任せられてるってことあるのか。
休みないのは確かに大変だろうけど、>>1ならけっこう簡単に転職できるような気もしなくはない。
やっぱり語学力だよなぁ。

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

すみませんすみません、本当すみません。
3番とかよくありました。質問に対しての返答にたいして「いや、そういうことじゃなくて」と・・・。

就活生のための金融入門

ところで、先ほど1ドル83円代に突入したらしいのだけれども、そろそろ外貨買っておいたほうがいいだろうか・・・。
終値9000円割れだった日経株も。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20100823-OYT8T01321.htm

景気回復の兆しはあるはずらしいんだけどねえ・・・。

http://hansokukaigi.com/news/2010/08/24/15050-34517-1-3-11.htm

そういや、東京の人からしてみれば、大阪も地方なんだなと。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100824k0000m070101000c.html

小学校から将来の職業観や勤労観に関心ねぇ。
いや、別に悪いこととは言わないけど、小学生の間は自由に夢をもっていてほしい。

就活ビジネスの害悪 Creative Life

それでも大企業で働けるなら働きたい。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/24/011/

どうしようかなiPhone。自分のまわりがどんどん買っていっているようなのだけれども。
iPhone5が出るか、本格的にドコモが日本で発売しだしたらまた考えよう。
auで出たら即買いする。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/topics/detail/AC/06b75c1d22225cedf4f8bf6eb8456db5/

大学が増えて進学率も増えたから大学生の就職率が減ったという話。
なんでわざわざ動画で説明するんだよ。時間かかるなあ。バックのBGMも気になるし。
動画の終わり方に吹いた。